人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
RED RIBBON LIVE 2009
RED RIBBON LIVE 2009_b0181865_23313076.jpg

本日は渋谷AXにて行われた
厚生労働省主催『RED RIBBON LIVE 2009』に初参加させていただいてきました。

MCの山本シュウさんを中心に、様々な著名人が集結し、ライブやトークを通じてエイズの予防啓発を呼びかけるイベント。

とても素晴らしい時間でした。


日本では一日に4人がHIVに感染しているというのが現状です。

早期発見、早期治療が重要。

検査は保健所などで匿名・無料で出来ます。

私自身も日本エイズストップ基金の協力委員として
これからも積極的に活動して参りたいと思います。


「We are シンセキ♪」



写真は、ご一緒した佐伯日菜子さん☆
気さくに話しかけてくださってとっても優しく温かい方でした。
by oinao-blog | 2009-11-28 23:31 | 未分類 | Comments(25)
Commented by 安っさん at 2009-11-28 23:45 x
奈央ちゃん

広めましょう

『Weareシンセキ♪』
今日から僕達 シンセキ♪
Commented by みく at 2009-11-28 23:52 x
お仕事おつかれさまです!
みんなのストップエイズ意識を高めて行きたいですね!
Commented by U-70艦長 at 2009-11-29 00:22 x
Guten abend !
御疲れ様でしたね。委員としての任務を果たすは重畳で有ります。
巷間にては仲々深刻な様相を呈して居りますね。
小官は世事に疎い故に詳細は判じかねますが、頼一層の用心に越した事は無い様で有りますね。

向後も確り任を果たして下さい。
では、Gute Nacht !
Commented by 迷探偵ジゴマ at 2009-11-29 00:29 x
二人の顔似てますね
Commented by ゆーちゃん at 2009-11-29 00:33 x
おつかれさまです(^-^)/
これからもがんばってください(*^^*)
そしてかわいすぎるー(>_<)笑
Commented by 鷲羽 at 2009-11-29 00:46 x
こんばんは(^-^*) 広報活動ご苦労様でした。 4日に1人ですか!ほんと身近かな病気になってきてるですね(+_+) ウチも一回検査してもらおうかな。
Commented by ポー at 2009-11-29 00:54 x
及川さん、おつかれさまです。ライブの様子はよくわかりませんが、きっといろいろ触発されるものがあったのでしょう。及川さんの活動する世界が拡がっていくといいなあ。

人は何の話題でも「一般論」や「建前」だと感じると、聞き流してしまいます。及川さんは、ほかの誰とも違うオンリーワンの存在なのだから、それを活かすことができれば。たとえば、世の中の多くの男性にとって、及川奈央といえば「女の中の女」でしょう。その及川さんから女性を代弁して「男の人にはこうであってほしい、こう行動してほしい」と言われれば、男性は「そうか、そうなんだよなあ」と思ったりします。私なんか単純なので、すぐそう思っちゃいます。また、女性の中には、及川さんに悩みを聞いてほしいとか、先達としてアドバイスしてほしいと感じる人も少なくないと思います。女性達を勇気づけ、背中を押してあげるような言葉があれば、それが救いになることもあるでしょう。どんなことでも、いつでも自然体で語りかけてくれる及川さんが大好きだし、これからもそうであってほしいと思います。

なんだかえらそうなことを書いてしまいました。ごめんね。
Commented by かき at 2009-11-29 01:06 x
及川さん こんばんは。

レッドリボンライブ。
12月1日の世界エイズデーに向けて
Yahooに特集ページがあったので
及川さんもライブ出るのかなと思い見てみました。
その特集でHIVの事など色々と知らなかった情報が
載っていてとても勉強になりました。
HIVやエイズの事を正しく知ってもらう為、
これからも協力委員の活動をがんばって下さい。

それから今朝、録画してあった
及川さん出演のサスペンスドラマ観ましたよ。
もっと及川さんのいろんな役での
演技を観てみたいと思う気持ちが強くなりました。

及川さん、役者のお仕事もこれからも頑張ってくださいね。
Commented by 兄貴の嫁さん at 2009-11-29 01:14 x
HIVは怖いです。防衛措置と、検査が大事ですね。
何年かまえに連れ合いと一緒に検査を受けたときのことを思い出します。
まあ大丈夫だろうとは思いましたが、結果を聞くときは結構どきどきしました。
Commented by カヲル at 2009-11-29 01:15 x
イベントお疲れ様でした…
悲しい出来事がありました…
今日、行きつけのパチンコ店に行ったら、CR及川奈央が撤去されてました(T_T)
悲しいなり…
Commented by 月のむすこ at 2009-11-29 01:18 x
こんばんわ。

渋谷AXでのイベントお疲れ様でした。さすがに都内のイベントだけあって多くキャスト&観客がお集まりになったみたいで、かなり楽しかったのではないのでしょうかね♪o(^-^)o

AIDSウィルス自体はそれほど繁殖力が強くないので初期治療がかなり有効らしいですが、何事にも用心に越したことはありませんよね・・・

なので、こういう基礎知識を広めることは結構大事ですね。
Commented by ナイトライダー at 2009-11-29 01:30 x
『RED RIBBON LIVE』お疲れさまでした。

今日たまたま渋谷にいたよ!!

そんなイベントあるの知ってたら参加したかったよ・・・
Commented by マイセン1 at 2009-11-29 02:36 x
こんばんは!

日本はもちろん 世界中の人々がAIDSに対して真剣に考えた方がいいですね。

奈央ちゃん頑張って!!
o(≧▽≦)o

☆おやすみなさい☆
Commented by とう at 2009-11-29 02:46 x
お疲れ様です(ノ゚O゚)ノ

他人の事を心配出来る及川さんもとても優しい人です(´・`)


これからも頑張ってください。

応援してます!!
Commented by レオパンダ at 2009-11-29 04:04 x
レッドリボンのマーク最近よく俺の周りでも良くみますよ、佐伯さんと美人姉妹みたいですね可愛い過ぎます∨ガンバ◎
Commented by 北斗の拳王 at 2009-11-29 05:27 x
OH!佐伯日菜子さんといえばかつて土曜の深夜にテレビ東京系でやってた「エコエコアザラク」の黒井ミサさんですよ!懐かしい!
Commented by 琉樹. at 2009-11-29 05:59 x
こんばんわ。

現状に改めて痛感されられました(┬┬_┬┬)

参加するのもですが、自分自身も協力したいと思いました。



ですが、この事で"偏見"が無くなる事を切に願いたいです…。
Commented by 1964 at 2009-11-29 06:51 x
何気にお二人、似てますね~。
Commented by キャバヒロ at 2009-11-29 06:58 x
奈央ちゃん、色々なイベント等に参加して、見識や知識を高め、積極的な取り組みをしてるんですね!
俺も見習わなければならない事が沢山あります!

これからも、胸を張って生きていけるよう、頑張って下さいね!

俺もだけど(笑)
Commented by さきゅ at 2009-11-29 09:19 x
お二人の顔の作りが似ていてビックリ@@
Commented by azaぽんた at 2009-11-29 10:40 x
インターネットラジオのポケラは、なくなるんですか。
及川さんの話題をいつも、楽しみにしていたのですが。
どうなるんでしょうか。
Commented by みっちゃん at 2009-11-29 13:49 x
お疲れさまでした!
他人事ではないのだと、改めて考えさせられます。
一人一人がいち早くこの問題に気づいて目を向けることが出来たら…。
今自分が出来ること、探してみたいと思います。「自分は大丈夫」と自分のことだけでなく、大切な人を守るためにも人を思いやる気持ちを大切にしたいです。
いろいろ考えさせられました!ありがとうございます☆

写メの笑顔、やっぱり最強d=(^o^)=b
Commented by 山羊っちママ at 2009-11-29 16:58 x
レッドリボンライブのイベントお疲れ様でした☆佐伯日菜子さん久し振りに見ました♪お二人とも眩しい☆
Commented by ハッシー at 2009-11-29 20:56 x
素敵な人に会うと
嬉しいよね(^O^)
Commented by taku at 2009-11-29 22:12 x
イベントお疲れ様でした。エイズの啓発活動は 大事な事だと思います。継続は力なりで 頑張ってください。
<< スポーツ報知 シーラカンス殺人事件 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ