人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
仕事初め
仕事初め_b0181865_10463645.jpg

昨日まで実家でゆっくりお休みさせていただきました。

写真は、母親と私のお揃い手袋&お財布♪


実家を出る間際に「帰るよー」と、キャリーに2匹を入れようとしたら、ランは寝起きだったので若干の抵抗だけした後入ってくれたのですが、みくはまるで人間の子供のような反発力で、物凄い勢いで部屋中を駆け回って逃げ続け、大人二人の力でも大変苦労しました。

猫は家に棲むと言いますが、彼女達の場合は我が家よりも実家の方が広いし楽しいし暖かいしみんな居るし‥居心地がよくて大好きみたいです。

電車内では終始ミャーミャー大合唱。付近にいらした方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。

昨夜は帰宅後2匹ともぐっすりと眠っておりました。

みく&ラン、長旅お疲れ様でした。



では、私も今日からお仕事初め。

2010年も、頑張りましょう!!!
by oinao-blog | 2010-01-05 10:46 | 未分類 | Comments(30)
Commented by ヒロタカ at 2010-01-05 11:00 x
おはよう~奈央ちゃん!
昨夜はお疲れ様でした。
みくちゃんは実家が大好きなんですね?

今日から仕事始めなんですね。

久しぶりの仕事って変に疲れちゃいますが、頑張って下さいね~

昨日、明治神宮に初詣行って来たんですけど、明治神宮の御神籤って他と違うんですね…
Commented by U-70艦長 at 2010-01-05 11:07 x
Guten morgen !
帰省にて浩然の気を存分に養われし様子、重畳至極で有ります。
ランちゃんは未だ帰りたく無かったのでせう…笑止。

余事なれど、小官も今日より仕事始めで有ります。
寒冷厳しき時節柄、呉々も御自愛召されむ事を。
では、Tschuess !
Commented by ようちゃん at 2010-01-05 11:11 x
オイラも今日の夜から仕事始めです。

頑張っていきましょうね!
Commented by みらそる at 2010-01-05 11:56 x
おかえりなさーい、帰省お疲れ様でした。
奈央ちゃんはお母様似ですか、それともお父様似なのかしらん??

今年も充実した1年にしていきたいですね!
Commented by ☆風来坊☆ at 2010-01-05 11:59 x
お疲れ様です。
御苦労様でした。
仕事始め、頑張って下さいね~。
\(^o^)/
エイ!エイ!お~!!
Commented by 安っさん at 2010-01-05 12:00 x
奈央ちゃん
みくちゃん
ランちゃん
長旅、移動とお疲れ様。
ゆっくり年末年始できましたか?

ゲージに入れたら
電車にも乗れるんですね。
二匹抱えてたら奈央ちゃんってバレバレなんじゃないんすか?
(*^^*)

仕事初め
今年もがんばってください。
Commented by みっちゃん at 2010-01-05 12:02 x
私の場合、3日から仕事始めだったのですがまだ休みボケが抜けず、今日も早く終わらないかなぁ~なんて思ってます。

私もここ何年か前から母がやたらお揃いにしたがり、いろいろ揃えています(笑)まぁ楽しいからいいんですけど♪

今年も及川さんにとって素敵なスタートがきれますように、健康でいつも笑顔でいられますよーに☆
Commented by 負けるなケガレシア at 2010-01-05 12:11 x
及川さん手袋とお財布お母様とお揃い(^-^)お二人の手作りでしょうか?

ランちゃんは寝起きでもキャリーに入ってくれてよかったですね

みくちゃんは…まだ帰りたくなかったかな 
こちらは昨日から仕事始めでした。

及川さんお仕事p(^^)q
Commented by ポー at 2010-01-05 13:05 x
このブログを開いて「あ、及川さんの顔写メだ」と思ってよく見たらみくだった、ということが最近多いような気が。

だんだん表情がそっくりになってきたと感じる今日このごろです。
Commented by ゆーちゃん at 2010-01-05 15:00 x
がんばってくださーい(*^^*)
Commented by たかひろ at 2010-01-05 15:33 x
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

おいらは明日から仕事なんで打ち始めで奈央ちゃんの台を打ってきました。
おかげさまで勝たせて頂きましたよ。
ありがとう!!
Commented by 月のむすこ at 2010-01-05 18:04 x
おぉ、おかえり-!

お正月は母親からお節料理を伝授して頂き、日本酒を呑まされてました。(しかも本人は呑まない)

しかし及川さんがカゴを持ってみくさんを追い回す姿が見たかったです(笑)いやはや、元気なのは本当に何よりです。

また今年も仕事が始まりましたが、仕事があるというのはやっぱり良いことですね。頑張って参りましょう!
Commented by taku at 2010-01-05 18:15 x
私は 1日から仕事始めでした。しかし みくちゃん よほど実家がお気に入りなんでしょうかね?家の老猫も朝になると、ご飯と言って泣き止まないですよ。1年間お仕事頑張ってください。追伸1日からの疲れ気味なのか 風邪をこじらせて 今日は大事をとって 仕事を休みました。
Commented by ノブ at 2010-01-05 19:36 x
私は明日から仕事ですので、
今日は初詣代わりに京都競馬場に「金杯」を見に行ってきました。
賽銭代わりにしっかりJRAにお金をつぎ込んできました。

残念なことに「願い叶わず」でした。
Commented by ブルース今村 at 2010-01-05 20:36 x
新しい年です。
日々新たにがんばってください。

私も今日から土木コンサルの仕事で飛騨(高山)にきてます。

北海道の岩見沢で冬をすごしたことがありますが
同じくらいー6からー10℃になるようです。

北海道を思い出しながらも、ここでしか経験できないことを
大切にしたいと思います。

過ぎてしまうとすべていい思い出ですが、

今は楽しくも、つらいこともあるようです。

時間は過ぎます。今を大切に、またある程度、見越して

先を計画するのも普通の作業ですね。

がんばってください。私は、今、ここを覘きながら がんばってます。 神はサイコロを振らない?

ラブラブチャオ

Commented by あらき。。。 at 2010-01-05 20:50 x
ご実家ではゆっくりできたようでよかったです。
僕は昨日から仕事ですが超多忙です。
でも、がんばらなくちゃね。
奈央ちゃんのブログを励みにがんばります!!
あらき。。。


Commented by パパママ at 2010-01-05 20:51 x
ごちそうさまでござんした はっ じゃなかった ごくろうさんですー これからたましごとじゃあー 
Commented by ◎みどりのお豆!! at 2010-01-05 21:37 x
こんばんは!

2010年のお仕事開始ですか・・・
今年は、どんな奈央ちゃんに会えるのか、楽しみにしています!!
Commented by 山羊っちママ at 2010-01-05 21:39 x
今年最初のお仕事、お疲れ様でした☆みくちゃまランちゃま、名残惜しかったようですね(*^_^*)写真の親子でお揃いの手袋とがまぐち、とても素敵ですね!御二人で選んだのでしょうか。
Commented by トム at 2010-01-05 22:22 x
いよいよ新年がスタートしたね!俺は必ず新年に初心にかえる事と目標を立ててるんだ。今年も目標達成するよう頑張るよ(^3^)!奈央ちゃんも今年もパワフルに頑張ってな。俺も負けないくらい今年はパワフルな年にするよ!奈央ちゃんの顔みたらもっと元気でるんだけどなあ・ ・実物
Commented by エーアイスリー at 2010-01-05 22:38 x
こんばんわ。

仕事始めお疲れ様でした。

いやぁ~また今日一つ年をとってしまいました!

何事もない普通の誕生日で終わってしまいました~本来は普通が一番なのかもしれませんね
Commented by ゼッケン87番 at 2010-01-05 23:58 x
水入らずの、ご家族揃っての新年を迎えられたみたいで何よりです♪
かわいい娘さん達は、いつも元気いっぱいですね(笑)みくちゃんとランちゃんの気持ち・・・分かる気がします。。あたたかいお家とあたたかい家族に囲まれて、きっとバイバイしたくなかったんでしょうね。切ない気持ちになりました(T_T)。
とは言え、奈央さんもご家族の方も、捕獲が大変だった事と思います。お疲れ様でした。みくちゃんもランちゃんも、遊び疲れてぐっすり眠れたみたいで良かったですね♪
Commented by かき at 2010-01-06 00:57 x
及川さん こんばんは。

みくちゃんが逃げ回って大変だったようですね。
よほど実家がおきにいりのようで。
自宅に帰るということにはキャリーが
用意されて気づくのですかね。
それとも言葉や雰囲気でも
何となくわかるのでしょうか。

それでは及川さんの2010年、
お仕事も始まったようなので
また一年気合い入れて頑張っていきましょう。
Commented by ハッシー at 2010-01-06 01:06 x
良い休みだったね(^O^)
今年も応援してるよ♪
Commented by ドリーム学園長 at 2010-01-06 01:24 x
今日からお仕事ですか。
今年はきっと飛躍の年になりますよね。
どんな活躍をされるんだろう。いまからワクワクします。
がんばってください。
Commented by おもち at 2010-01-06 01:45 x
相変わらず寒いので、お体には十分、お気をつけになってください。
Commented by グーニーズ at 2010-01-06 02:09 x
今日は高校の同窓会。
男子校だったので、男ばっかり20人弱でワイワイ。最近の芸能人は誰がいいか?と、いう話題になった。僕が「及川奈央」と、言うとみんなは「誰??」と聞き返してきた。トイレから戻ってきた三人の中の一人は知っていた。以外な事実を知ってちょっとビックリしました。だけど生涯それを見る事はないね。人の過去に興味ない。大切なのは「今」という現実だから。僕は過去、見た目、思い込みで人を見下す奴が大嫌いなんで。なので今を精一杯頑張ってる姿…たくさんの人に見てもらえる事を願います。年齢…一つ上でしたね☆(ブログで20代最後って書いてたから…)パソコンない為情報なんもないんです。大変失礼しました。
Commented by レオパンダ at 2010-01-06 10:04 x
お帰りなさい奈央さん今年もブログでいろいろ教えてください、お母さんとお揃いの手袋リボンが付いてて可愛いですね、初仕事はいかがでしたか?奈央さんが居るだけで現場の雰囲気も和むと思うのですが◎今年も悔いのないガンバリ期待します◎奈央さん好きやでぇ~◎
Commented by 琉樹. at 2010-01-06 10:44 x
及川さん、あけましておめでとうございます。
 
 
捕まえるの大変でしたね(^o^;子供もそうですが、動物も広い所が好きですからね♪
 
自分は昨日から仕事初めだったのですが、正月休みが長かったせいか身体が重く感じました(^o^;
 
休み明けなので、怪我などには十分気を付けて下さいm(__)m
 
 
本年も良い年になりますように(^-^)
Commented by 鷲羽 at 2010-01-06 11:44 x
こんにちは(*´∇`*)

みくちゃんと、ランちゃん家に着くまでハシャギすぎちゃって、ぐっすりですかw

仕事始めだったようで、今年も頑張って下さいね。
応援してますから \(^▽^)/
<< お返事 NHK『龍馬伝』 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ