人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
初雪
初雪_b0181865_2215534.jpg

冷えますね、、

東京都内でもついにお昼頃初雪が観測されたそう。
皆さん見ましたか?


寒いので、どうぞ早めに帰り、温かいお食事と温かいお風呂と温かいお布団でおやすみください。←最高に至福の時ですよね。



そうそう、今年は日めくりカレンダーを貼りました。

一日一日を大切に。
日々精進できますように♪
by oinao-blog | 2010-01-12 22:15 | 未分類 | Comments(35)
Commented by 負けるなケガレシア at 2010-01-12 22:23 x
及川さん雪が降りそうな寒さです    
にゃんこの日めくりカレンダーいいですネ

及川さんみくちゃんランちゃん温かくして…お過ごし下さい(^.^)b

乾燥には注意ですョ
Commented by U-70艦長 at 2010-01-12 22:31 x
Guten abend !
江戸表にて初雪…仲々の風情かと存じます。
フロイラインも暖かくして休まれませ。
上方にては雨模様にて、些か不粋で有ります…笑止。窓外の雪を愛でつつ杯を傾けるも亦一興。
作戦行動にて大西洋の荒浪に揉まれし小官には、寝床が最高のVaterlandで有ります(何~てね…笑止々々)。
Commented by ノブ at 2010-01-12 22:34 x
寒いですね。
明日はもっと寒くなるとか。

なんか今年は「暖冬」になるという
気象庁の予想でしたが、
完全にハズレですね。

今年は家は及川さんのカレンダーが飾ってあります。
Commented by 安っさん at 2010-01-12 22:40 x
こんばんは
奈央ちゃん

寒いね~
九州の大分でも夜から雪降ってますよ~
寒い、寒い
(*_*)

明日積もるんかな?

日めくりカレンダー いいね
めくるの忘れちゃわないように
(*^^*)
Commented by パパママ at 2010-01-12 22:41 x
けんかはやめて、落ちついて事にあたりたいです。
Commented by ☆風来坊☆ at 2010-01-12 22:59 x
今年最初の~雪の華を~二人寄り添って~。
(熱唱)
お疲れ様です。
イラストが可愛い、日捲りですね。
Commented by すすむ at 2010-01-12 23:15 x
はじめてコメント書きます。

今日は一日寒かったですね~。
お昼休みに外を眺めていたら雨のなかに白い大きな綿毛みたいなのがちらほら落ちてましたね。
ちょっと感動しました。

明日からも寒い日々が続きますが、お互い風邪引かないように頑張りましょう!
Commented by だいだい at 2010-01-12 23:19 x
日々精進ですか。及川さんのblog。読んでると、そういうの伝わってきます。
Commented by あるまじろ。 at 2010-01-12 23:20 x
奈央ちゃんこそ、風邪等に気を付けて下さいね。
札幌は夜半より雪です。
寒さも厳しく、最高気温もプラスにはなりませんでした。
しかし、この寒さを乗り越えなければ、春が来ないのです。
人生と一緒ですね。
辛い事が有れば、必ず幸せが来る・・・って信じてます。
そうですね・・・1日1日を大切に精進しましょ♪
Commented by ティエリア at 2010-01-12 23:30 x
お疲れ様です。
北海道は雪!雪!雪!!!でございます。
外を歩けば耳がちぎれそう。あれ?耳ついてるよねってくらい寒いです…
こんな毎日でございましが、日々精進!!
Commented by け2 at 2010-01-12 23:39 x
とても可愛らしい日めくりカレンダーですね!

今日は本当に寒い一日でしたが、私の職場周辺は雪は降らず、一日中冷たい雨が降っていました。
奈央さんも体調を崩さないよう、しっかり温まって休んでください。

一日一日良いこと悪いこと色々ありますが、自分なりに前を向いて頑張っていきましょう!
Commented by ヒロタカ at 2010-01-13 00:01 x
奈央ちゃん、こんばんは~

今日は本当に朝からめちゃくちゃ寒かったですね(泣)

東京では初雪が降ったとニュースで見ました!

横浜は降らなかったけど…

確かに寒い時のお風呂やお布団の中は最高に良いですよね♪

こうゆう時こそ鍋料理ですね~

けど今夜は鍋料理じゃなかったけどね…

雨や寒い時のバイク運転は堪えますよ(泣)

いい加減、防寒着を買わなくちゃ…

まだまだ寒い日が続きますから奈央ちゃんも風邪など引かないようにお仕事頑張って下さいね♪
Commented by ヒロタカ at 2010-01-13 00:04 x
言い忘れた~

猫の日めくりカレンダー可愛いですね~

日めくりカレンダーって何気に癒やされますよね?

自分は奈央ちゃんのカレンダーがあるから、それで癒やされています!
Commented by 奈央ちゃんファン at 2010-01-13 00:23 x
奈央ちゃん、こんばんは。
可愛い日めくりカレンダーですね。
今夜は冷え込みが厳しいですね。明日からも一段と寒くなるみたいです。
風邪引かない様に気をつけてくださいね。
Commented by かき at 2010-01-13 00:42 x
及川さん こんばんは。

東京でも初雪が観測されていたのですね。
全然気がつかなかったです。
やっぱり雨が降ると一段と冷え込みますよね。
仕事から帰った後入ったお風呂は体が温まりました。

及川さん、かわいい猫の日めくりカレンダーですね。
格言などの一言が書いてある部分をつい読んでしまいます。

では、今日のような寒い日が続くとは思いますが、
気を抜いて風邪など引かないようにしましょう。
Commented by 鷲羽 at 2010-01-13 00:59 x
こんばんは(^-^)

温かい布団は至福の時ですけど、出られなくなる罠がありますから気をつけないといけませんねw
過去何度も二度寝の罠に掛かって危ない目にあってしまいました(-_-;)

カワイイ日めくりカレンダーが付きましたね。
みく・ランちゃんと共に奈央さんに福を招いてくれるといいですね(*´∇`*)
Commented by 月のむすこ at 2010-01-13 01:38 x
冷えますね。

初雪は見られなかったのですが、やっぱりこの冬で一番寒かったと感じました・・・

今週はこんな感じの、ピリッとした寒さが続くのでしょうか?いよいよ温かい布団の恋しい季節となってきましたね(笑)

そう、防寒対策は大事だと思いますが手の平が小さいとやっぱり冷たくなり易いのでしょうかね?
Commented by ドリーム学園長 at 2010-01-13 01:54 x
東京ですが、私は屋内にいて雪は見られなかったです。。。
たまには、真っ白になるくらい、ふってもらいたいものですね。
雪国の方々は、大変でしょうけれど。。。
Commented by グーニーズ at 2010-01-13 03:34 x
初雪…。誰にも言ってない僕だけの秘密だったんですけど教えちゃいます♪
実は僕、7日の深夜…初雪見たんです。家の近くを車で走ってたらポツポツと2、3粒ほどフロントガラスに雫が落ちてきました。小雨かな?と思った刹那…舞い降りてくるのが見えた。「あ!雪だ!」。…それはとても儚い、小さな氷の粒でした。フロントガラスに着いた数にしたら20粒程度…。舞い降りてきたのは、僕の今いる地域のごく一部だったのかもしれない。そう想いながら15秒ほどの奇跡のような時間に心を震わせていました…☆(信じる、信じないはご自由に♪)今日の雪は見てないです及川さん♪あと、その3つはホント最・高・です!!カレンダーの絵…変!(笑)
Commented by taku at 2010-01-13 03:59 x
初雪ですか。こちらは 年末から降ったりやんだりしていますよ。除雪が日課になっていますよ。風邪が流行る時期ですね。お互いに気をつけて下さいね。
Commented by しょうじ at 2010-01-13 06:59 x
おはようございます。今日は一段と寒いですね。手がかじかんでます。
日めくりカレンダーですか。そう言えば最近はあまり見なくなりましたね。ずぼらな人には向かないかも知れませんが。f^_^;

子供の頃は先を争ってめくってました。(笑)
Commented by 山羊っちママ at 2010-01-13 07:56 x
おはようございます☆奈央ちゃんの大好きな雪デスね!昨日はこちらも雪が降りましたよ。長女が弁当忘たので防寒対策バッチリで学校まで届けに行った帰りに。最初は霰っぽく、後に雪が舞っていました。日捲りカレンダー猫ちゃんだ~♪和風小物等もお持ちになっていたり、凛とした奈央ちゃんに合いますね♪今朝は晴れています。今日も1日ファイト~☆☆☆
Commented by lipton184 at 2010-01-13 08:39 x
東京は昨年末からずいぶん寒かったから
とっくに初雪はあったと思っておりました・・・
昨日、広島から東京に出張できました。
で、今朝は宇都宮にいます。
雪は無いけど寒いですね。
Commented by ようちゃん at 2010-01-13 08:53 x
名古屋も今日さっきまで雪降ってたよ・・・

でも初雪ではありません。

名古屋は元旦に初雪でした!!
Commented by ◎みどりのお豆!! at 2010-01-13 08:59 x
おはようございます!

日めくりカレンダー 可愛いですね。
Commented by レンのかぁちゃん at 2010-01-13 09:14 x
おはようございます!

今日も天気はイイけど、しっかり冷えますね(>_<)
可愛い日めくりカレンダーですね♪つい、めくり忘れちゃって二日分三日分 なんて事も…(-.-;)

私は、丁度一ヶ月後に出産予定です!やっとここまでキターー!!て感じです☆逆子になってるので帝王切開する予定です。
6年ぶりの出産&育児で、今からドキドキ ワクワクしています☆
Commented by レオパンダ at 2010-01-13 09:33 x
奈央さんおはよう(*゚ー゚)v初雪で関東地区は昨日は冷え込みましたね、今日は会社が有る安中は朝一からふぶいて今は風が強く寒い一日に成りそうです、奈央さん仕事も大事ですが資本である身体を大事にしてくださいね、24日午後8時NHK必ず観るからね◎ガンバ◎
Commented by ポー at 2010-01-13 09:55 x
及川さんのブログにはいろんな楽しみがあるけれど、このページなどは開いた瞬間、理屈ぬきで気持がふんわり。やさしい人と暮らすみくランは幸せ者さ。
Commented by みっちゃん at 2010-01-13 11:23 x
東京も寒そうですね(>_<)
でもこちらも寒さと雪の量なら負けてません(笑)

お風呂入って布団に潜り込む…最高です(#^.^#)
私は小さい頃から体温が高いのか、よくお風呂あがりに冷たい布団に入っては家族の布団を温め回っていたようです(笑)
それが今でも私の居る場所に寄って来るんですよf^_^;

カレンダー可愛いですね☆
Commented by レッド at 2010-01-13 11:53 x
ホント冬の至福ですね!今日は関西も雪でしょうね!無形の力やすべてに感謝して信念を持って日々頑張って行きましょう!
Commented by ユーリ at 2010-01-13 16:05 x
僕は寒いから体内から温めようとして生姜湯を買いました。
でも僕は生姜が大嫌いなのを思い出して、買ったのを人にあげちゃいました。
Commented by 恵子 at 2010-01-13 16:47 x
ケガレシア様のブログを読むと、いつもホッとします。
24日の龍馬伝、忘れないうちに録画予約しますね。
奈央ちゃんも温かいもの食べて、ゆっくり体を休めてくださいねー。
Commented by 鳳凰 at 2010-01-13 17:42 x
日めくりカレンダーですか。
子供の頃に、日めくりカレンダーを始め見た時に、面白がってベリベリめくっていたら、親に大目玉をくらって泣いてた頃を思い出します(笑)

奈央さんらしい、にゃんこの日めくりカレンダー可愛くて良いです。今年も、娘さん達みく&ラン姉妹の可愛い画像を見せて下さいね。
確かに寒くなりましたね、「ちゃぷい、ちゃぷい。どんとぽっちぃ」と言いたくなるのは俺だけかな?フレーズが古すぎるかな(笑)風邪等引かぬ様にお過ごし下さいね。奈央姫様m(__)m
Commented by ハッシー at 2010-01-13 20:06 x
大人になるとこれだけの雪で満足だね
(*´-`)
Commented by あらき。。。 at 2010-01-14 17:46 x
寒いです~。
昨日、車でスリップして危うく事故りそうでした。
危なかった。。。
雪は怖いです。
あらき。。。


<< ランちゃん 成人 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ