人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
ようやく
本日、私にも春が訪れました。



ようやく_b0181865_20193724.jpg

花粉、です。



痒い痒い痒い(゜ーÅ)

でも掻いちゃだめです



明日は雨上がりの晴天で一気に暖かくなるそうなので、花粉対策万全で過ごしたいものですね



ところで来週には再び冷え込み、雪が降るかも‥とのこと。


今年はあまりゆっくりと雪を感じられなかったので、できればもう一度見たい気持ちでいます。
by oinao-blog | 2010-03-04 20:19 | 日記 | Comments(42)
Commented by 月のむすこ at 2010-03-04 20:32 x
春の訪れ、おめでとうございますm(_ _)m

花粉症というものはある日突然にかかると聞いたことがありますが、自分はまだまだ大丈夫な様です。

今後しばらくは春を気兼なく楽しめる、ということでしょうか?有難い事です。

今年は雪見桜を拝めるでしょうかね。
Commented by 安っさん at 2010-03-04 20:49 x
ビックリするなあ~
いきなり春がきたなんていうから、てっきり入籍とかかと思いました
(T_T)
よかったよかった
(T_T)
奈央ちゃんの花粉症なら………
私も花粉症。目が痒くなります。
なんとか早くいいお薬でますように。

奈央ちゃんにめでたい春がしばらくきませんように~
(*^^*)ゴメン奈央ちゃん!
Commented by ヒロタカ at 2010-03-04 20:51 x
今夜は凄い雨ですね…

明日のお昼までには上がるそうですが、その後気温がぐっと上がり21度…
気温差が激し過ぎだよね…

花粉症対策しっかりしてお仕事頑張って下さい!
Commented by 津軽 at 2010-03-04 20:57 x
花粉症の方にはお気の毒様としか言えません。
突然発症したり、治ったりするんだとか。
デリケートに出来ているのでしょう。
春には雨がつきものではあるが天気が保たないし、寒さも振り返す。科学の進歩なんて大したことありませんね。
無理をしない、これに尽きると思います。
ご自愛ください。
Commented by ミヤ at 2010-03-04 21:01 x
花粉症は急に発病するそうなので怖いですね。奈央さんもそのクチですか??
Commented by ノブ at 2010-03-04 21:08 x
スギ花粉の飛散は今がピークだそうです。

私も少し目が痒くて
「アイボン」のお世話になることたびたびです。

おかげでかなりマシな状態です。
Commented by ただお at 2010-03-04 21:29 x
僕も花粉症とは、20年以上の付き合いになります。。。
お互いに辛い時期ですが、薬を飲んでマスクして乗り越えましょうね♪
byただお
Commented by 負けるなケガレシア at 2010-03-04 21:38 x
及川さん窓から覗いているのは(?_?)みくちゃんランちゃんどっちだろう(;^_^A


花粉症は寒くなれば、おさまるのでしょうか?体調を崩されませんように…お気をつけ下さい(^.^)b
Commented by あき at 2010-03-04 22:02 x
なおさんこんばんはわ☆
   私は今年は一度だけ、雪が降りました♪  雪は殺那的な感じで好きですけど‥かなりの冷え性の寒がりなので 寒いのは苦手です~  風邪などに気をつけて下さい!  花粉症はつらそぅですが、、なおさん  がんばれー☆
Commented by 毘沙門天 at 2010-03-04 22:12 x
今週は天気が良くないみたいですから、花粉の量も少ないといいですね。私も花粉症には苦労しております。ティッシュが手放せません。最近はいい薬もあるみたいですが、本当に効く薬があったら、教えてもらいたいものです。
Commented by かき at 2010-03-04 22:29 x
及川さん こんばんは。

及川さんのところにも花粉がやってきましたか。
僕も今日は朝からくしゃみが止まらなかったです。

来週には雪が降りそうなのですか。
最近は寒暖の差が激しいので
体調にはくれぐれもお気をつけください。
もちろん花粉症対策も忘れずに。

ふと思ったのですが、みくちゃんとランちゃんも
花粉症になったりするのでしょうか?
Commented by 美依 at 2010-03-04 22:33 x
花粉症大丈夫ですか?
つらいんですよね~><
写真の子は及川奈央さんのですか?
とってもかわいいです!!!!!
Commented by あぶだび at 2010-03-04 22:58 x
花粉症本当に大変ですね。
私も花粉症なので、奈央ちゃんの気持ちが良く理解できます。

いい対策法があったら、是非、教えて下さい!
Commented by ◎みどりのお豆!! at 2010-03-04 23:13 x
こんばんは!
もうそんな季節なんですね。 北海道は、まだまだ先です。
おだいじにしてください。
Commented by U-70艦長 at 2010-03-04 23:32 x
Guten abend !
早花粉の時節と為りましたか。心中御察し申し上げます。

春は名のみの寒さにて…とは良く言った物で有ります…笑止。
呉々も御自愛為されませ。
Commented by 奈央ちゃんファン at 2010-03-05 00:20 x
奈央ちゃん、こんばんは。
いよいよ花粉が飛び始めたんですね。花粉症の人には辛い季節ですね。
最近は花粉症対策のグッズもたくさん発売されていますので、試してみてはどうですか?
くれぐれも痒い目をグリグリしないでくださいね。
Commented by ドリーム学園長 at 2010-03-05 00:29 x
花粉症、とうとうきてしまいましたか。。。私も、きています。
今年は比較的楽かな、、、と楽観視していたのですが、そうは問屋がおろさないようで。
お互いがんばりましょう。鼻の奥のレーザ治療を本気で考える今日この頃です。
Commented by NaoX at 2010-03-05 00:55 x

ジェットコースターのような天気ですが、暖かいときにはきちんと花粉が飛ぶのは、生命力のたまものですね。
そういえば、屋久島の杉はあまり花粉を飛ばさないようです。
つまり、屋久島の杉にとって、あの環境は生育しやすいため、子孫繁栄に懸命になる必要がないからだそうです。

この季節は、屋久島に行ってみるのはどうでしょう?
Commented by taka at 2010-03-05 02:04 x
奈央ちゃん大丈夫 (;_;)/~~~
桃の御利益はなかったか。 これから仕事に行くのも大変でしょうが予防対策をしっかりしてお仕事頑張って下さい。LOVE×3

写真はみくかな みくも春を感じ てるのかな?
Commented by 改心したくわけん at 2010-03-05 02:09 x
ついに来ましたか
Commented by 稲BLOW at 2010-03-05 04:46 x
自分は花粉症ではないので、その苦しみはわかりかねますが…。
よく「目玉を取り出して、水道でジャーっと洗いたい」と聞きます。

来週からまた冷え込むようですねぇ。
雪見もいいですが、急激な気温の変化に体調管理は怠らないよう、お気をつけてくださいね?

お写真のにゃんこの後ろ姿がとっても可愛いです。
自分もにゃんこが大好きなので。
Commented by フランキー at 2010-03-05 07:08 x
こちらは、朝からものすごい雪でございます
Commented by ryuya at 2010-03-05 09:34 x
春が来たなんて、ちょっぴりドッキリ発言!
と、思ったら花粉ですか(ToT)
花粉には干しぶどうが効くとか効かないとか
聞いたことがありますが。
北海道は今年はけっこう雪が多かったですよ。
Commented by ☆風来坊☆ at 2010-03-05 10:00 x
おはようございます。
今曇っていますが、晴れて花粉も活動しそうな、関西です。
まさに三寒四温的状況になりそうな感じですね。

本日も楽しき一日を。
(^o^)/
Commented by 富士人 at 2010-03-05 10:21 x
奈央さん、春が訪れたって結婚かと思った。

花粉症は、招かざる客っすね。
早く花粉の季節が終わるといいっすね。
Commented by みらそる at 2010-03-05 11:13 x
つらいですよね、花粉…
自分は鼻が弱いので、花粉症のつらさは想像に難くないです。
鼻かみすぎてトナカイみたく鼻だけ赤くなったり。
女優さんだと特に色々気遣いが大変そうですよね。

お大事に…
Commented by つばさ at 2010-03-05 11:55 x
私も3年前から花粉症になりました。
今日はかなりきついですねぇ。

ここのところ寒暖の差が激しいので、体調管理はしっかりしていきたいですね
Commented by ピムクン at 2010-03-05 12:56 x
花粉症の方達にはキツイだろうなぁ。。。
春!春はポカポカ。
私は毎朝5時過ぎに出勤してるので
まだ朝寒いデス。
早く気持ちの良い季節になってくれたらいいなぁ。
Commented by 赤月十兵衛 at 2010-03-05 16:10 x
初コメント失礼いたします。
花粉症と風邪の二重攻撃ほど恐ろしいものはないです。
奈央さまも風邪の菌にはくれぐれもご用心ください。
Commented by しょうじ at 2010-03-05 19:45 x
こんばんは。

いなかモンの私には、花粉症とは縁がなく…。
ツラいらしいですね。
今は鼻の中を洗う薬が有るとか。

お大事に。
Commented by Yま~る at 2010-03-05 20:28 x
ついに来ましたか… あらゆる命が芽吹く季節だと言うのに辛いですね~
はっ鼻水が…( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
Commented by 山羊っちママ at 2010-03-05 20:48 x
目の痒みは辛いですね。過去何度かありました。市販の目薬買ってゴーグルではなく伊達眼鏡で軽く予防もしてました。私はその年によって症状が出たり出なかったりなのですが、主に鼻水との戦いですね。今年は軽く済むといいですね☆奈央ちゃんファイト~☆☆☆
Commented by 糠床 at 2010-03-05 21:57 x
辛い季節になりましたね。是非お体をご自愛なさってご活躍くださいね。
Commented by みっちゃん at 2010-03-05 22:27 x
大丈夫ですか???
私は幸い花粉症ではないので春はあえて、お気に入りのお花見スポットに出かけたりします。あまり人に知られていないのでゆったり出来ます☆
Commented by 虎っか~ at 2010-03-06 00:27 x
奈央さん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいm(_ _)m
Commented by taku at 2010-03-06 04:00 x
奈央ちゃんに とって嫌な季節になりますね? 本当は 花粉の季節後に、 ひどくならないように予防治療するのが、一番いいらしいですよ。らんちゃん いつもの定位置 ですね。辛いと思いますが、頑張ってください。
Commented by おりおん at 2010-03-06 04:11 x
花粉…辛いですよね(>_<)
自分も3年ほど前に花粉症デビューしましたが、あれほど辛いものだとは知りませんでした(-_-;)

この辛い季節をしのげば、楽しい夏がやって来ますよ\(^O^)/

頑張りましょう!
Commented by ハッシー at 2010-03-06 21:16 x
俺は降らないでほしい

車 怖いもん(>_<)
Commented by オットセイ将軍 at 2010-03-07 02:54 x
あいやー、やってきましたか><
関東では割と花粉は少なめと聞いているんですが、
やっぱりしっかり症状は出てきやがる訳ですね。
対策は万全にしてください!

お忙しいでしょうが、あまりに症状が酷い時は
仕事に支障をきたす事もあると思うので
早めに耳鼻科に行ってくださいねm(_ _)m
Commented by junichiroh at 2010-03-07 23:24 x
花粉症 つらいですね。 KOWAのディメンションという花粉サングラスはなかなか良いですよ。http://hc.kowa.co.jp/dimension/
Commented by グーニーズ at 2010-03-26 01:27 x
(1番目)
花粉パート2!
高校時代に変な先生がいました。とにかく薬を作ることが好きな先生がいました。歳は60過ぎてたと思うなぁ。その頃ちょうど花粉症になりました☆その事をその先生に言ったらいい薬あるよ!…渡されたのは茶色い液体。「…先生、ホントにこれ…大丈夫ですか?」。と、聞くと「先生はねぇ!これで治っちゃったんだから!」。恐る恐る鼻の入り口に塗ってみた。
すると…!


ぜんっっぜん効かない。
むしろ余計ムズムズ。
…数日後廊下でバッタリ会うと「あの薬効いたでしょ!?」。
Commented by グーニーズ at 2010-03-26 01:29 x
(2番目)
正直にいたい僕だけどさすがに嬉しそぉな顔を見てたら…、「先生すごいっすよ!あの薬完璧ですね!」。すると…「そぉだろ!じゃあもっとあげるからちょっとおいで♪」




…………え?


…(い、いらない。)

それから3ヶ月…、「謎の液体」をもらいに行っていました。

てか、いったい何を混ぜてたんだろ…。

悲劇の3ヶ月…(完)
<< (*-*) おひなまつり >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ