人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
枕_b0181865_105337.jpg

枕が合っていないようで
首が痛みます

花粉のおかげもあって
毎日悪夢にうなされます


部屋中を大運動会する2匹のおかげで
目が覚めます

何故か
天気が悪いと走り回ります


今日は雨から雪になるかも、とのこと。

冷えますものね

今年は雪も見納めかしら




そうそう、枕の話

昨年京都で泊まったホテルの枕はフワフワで最高でした

実家の枕も最高でした

早々に安眠できる枕を探しますー
by oinao-blog | 2010-03-07 10:53 | 未分類 | Comments(46)
Commented by 美依 at 2010-03-07 11:05 x
大丈夫ですか!?
眠れないのはよくないですよね^^;
はやく良い枕に出会えることを
祈っています><

みくcとランcですか?
とっても可愛くて癒されちゃいました♪
私、動物大好きなので、
こういう写真とかもとっても嬉しいです!
Commented by ノブ at 2010-03-07 11:13 x
みく&ランちゃんは暖かくなってきて
テンション高めなのでしょうか?

私は枕の下に雑誌を敷いて
枕の高さや角度を調整しています。
Commented by 月のむすこ at 2010-03-07 11:46 x
こんちわ!

猫の形の枕だなんて、可愛いらしいものをお持ちですね♪・・・と思いましたらみく&ランさんでした。

猫は寝ているイメージがありますが意外と犬みたいに走り周りますよね-。若い猫なんか特に。

そう、及川さんみたいに首が長い方は固めの枕がよろしいと聞いたことがありますが実際はどうなんでしょうかね???
Commented by ☆風来坊☆ at 2010-03-07 12:16 x
お疲れ様です。
睡眠は大事ですよね~。
大体8時間寝るとして、人生の三分の一は、睡眠なんですから、人生60年として……なんちゃらかんちゃら…?

とにかく、合う枕に。
あと、音楽に、香りに、照明に、etc。
こりゃぁ~あ!みく殿らん殿!運動会は、昼間になさい!!
(笑)

本日も楽しき一日を。
Commented by あぶだび at 2010-03-07 12:19 x
枕ですか、人それぞれ好みがありますからね。
いい枕が見つかるといいですね。

睡眠不足はつらいですね。
健康には気をつけて頑張って下さい。
Commented by ミヤ at 2010-03-07 12:23 x
枕って大事なんですね。最近うなされるのは枕を換えたせいかも…。安眠したいですね!!
Commented by 安っさん at 2010-03-07 12:31 x

ですけど、たしかテレビで、睡眠セラピーやったかな?その人個人の枕を作る人が居るらしいですよ!

ちなみに私の枕は
低反発の大小の山が二つあるやつです。
わかるかな?
どこでも売ってるのです!意外と良いよ。
そば殻の枕は首が動く度にジャリジャリ鳴って、私は苦手………かな。
(*_*)

奈央ちゃん
お気に入りの枕
見つかったら紹介してくださいね~
\(^-^)/
Commented by のり at 2010-03-07 12:43 x
奈央さん、こんにちは。睡眠大変ですね。仕事も忙しく悪夢を見るというのは、ストレスもあるのでしょうね。フアフアの枕が気持ちがよいというのは、多分、背筋系ではないでしょうか? 腰や背筋は痛くないですか?鍼灸なども、よいですよ。一度診察されてみては、どうですか?大事になさってください。
Commented by 陳宮公台 at 2010-03-07 13:58 x
確かに枕は重要。合わないと眠れない。
Commented by taka at 2010-03-07 14:41 x
こんにちは♪枕が代わると寝れないことはよくありますよね。奈央ちゃんはうつ伏せ仰向け派、どっちかなそれによっても枕の選び方が代わってくるそうですよ。オーダーメイドで枕を作ってくれるとこもあるそうです。睡眠不足はストレスや疲労がたまりますから、いい枕が見つかるといいですね。 頑張れ奈央ちゃん(*^▽^)/★*☆♪
Commented by ◎みどりのお豆!! at 2010-03-07 14:44 x
こんにちは
睡眠は大切ですよね。
早く奈央さんが、
心地よい眠りにつける枕。
見つかる事を、祈っています。
Commented by かき at 2010-03-07 14:52 x
及川さん こんにちは。

睡眠は必ずとるものですからね。
枕が合っていなくて
気持ち良く眠れないというのは辛いですよね。
一度マイ枕を作ってみるくらい
こだわってみるのも良いかもしれません。
眠りたくなるほどの安眠枕に
早く出会えると良いですね。

みくちゃんランちゃんは仲良く並んで
ちょっとスフィンクスのよう。
Commented by ジャージのおいちゃん at 2010-03-07 14:57 x
私の家には妖怪枕がえしがいるようで、朝には枕が足元にあります。いつかとっ捕まえてやろうと思ってますが気付いた時には枕を動かされた後です。。。くやしい。
Commented by てる at 2010-03-07 15:28 x
枕変えましょう今いいのでてますよ!
奈央さんの全身写真期待してます!
奈央さんの美しい写真です!いつまでも応援してますね!
Commented by ぴ! at 2010-03-07 16:04 x
奈央ちゃん大丈夫ですか?寝られないのが一番つらいですよね! 上下左右真中で高ざ硬さ調整できる枕がでてますがいかがでしょうか?ちょっとづつ体にあうように調整してみては? 今日は冷えますから暖かくして寝てください!(-_-)zz
Commented by komichi at 2010-03-07 16:05 x
こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!
Commented by taku at 2010-03-07 17:14 x
枕専門店で マイ枕を作って見ては どうでしょうか?確か二子玉川のデパートに枕専門店がありますよ。本当に自分にあった枕がないと 寝にくいですよね?(-_-)zzz
Commented by しょうご at 2010-03-07 17:30 x
先週の日曜日、娘と一緒にシンケンジャーVSゴーオンジャーを見てきました。いつも奈央さんを見ようとゴーオンジャーを見ていましたし、出番を楽しみに待ってましたが思ったより少なかったのでちょっとガッカリでした。
いつも応援してます。いろいろと出番楽しみにしています。
Commented by ryuya at 2010-03-07 17:43 x
猫って騒ぎますよね。
我が家の猫も早朝に騒いで自分を起こすんですよね。
眠れないのは辛いですね・・・・
花粉の時期、がんばって乗り越えてくださいね!!
Commented by ポー at 2010-03-07 18:37 x
ちょうど今の及川さんの年齢の頃、妙にたくさん夢を見た時期がありました。印象に残っているのは、不安な夢、悪夢の類が多かったように思います。ずっと後になって思うのは....こうした夢は、日々の生活や仕事の中で、とりあえず忘れておきたい心配事や後回しにしておきたい課題が、忘れないでねっ!と意識の下からメッセージを送っている現象なのですね。ですから、悪夢を見るのは悪いことではありません。何か問題があったとして、それを心のどこかでちゃんと覚えていますよ、というサインなので。問題は、やがてそれを解決するべき時期がやって来たら、その時に解決すればよいのです。今は辛いけど時が経てば花粉が来なくなる、というのも、それと似ているかも。
Commented by 稲BLOW at 2010-03-07 19:06 x
不眠が続くと鬱になりやすい傾向があるとかないとか…。
睡眠は人間の3大欲求のひとつですから、早めに解決してまた元気に楽しく過ごしましょう♪

猫は自分も飼ってたことありますけど、なぜか急に運動会始めますよね;;
鼻息き荒くして「ふんふん」言いながら(笑)
猫の運動会は決して悪い事ではないんですけど、場合によってはケージに入れるのもいいと思います。
そしてときには怒ってあげるのも効果がありますよb
近所迷惑とかになるようなら、逃げられないように抱っこして「ダメだよ!」と目を見ながら大きめの声で言ってあげる。
あえて怒ってあげることによって、また信頼関係も築くことができるはずです。

素敵なにゃんこライフを送ってくださいね☆
Commented by け2 at 2010-03-07 19:42 x
こんばんは!
今日はかなり寒い一日でしたね。しばらくは寒い日が続くようですので、体調を崩さぬよう気を付けてください。雪は今晩か火曜日頃見ることができそうですね。

しっかり気持ち良く寝るためには枕はとても大事ですからね。早く奈央さんにぴったり合う枕が見つかることを祈っています。

ミクランのツーショット、本当に癒されます。春が来るのが待ち遠しいのかな。
Commented by 負けるなケガレシア at 2010-03-07 19:43 x
ランちゃんみくちゃん元気がいいですネ(^O^)/
及川さん、良い枕が見つかるといいです(^.^)b

花粉症のせいか…目がショボショボします。
Commented by 津軽 at 2010-03-07 20:51 x
みくちゃんはキリッとした凛凛しい顔してますね。
らんちゃんも大人しい可愛い顔しています。
猫も犬も飼われているのは飼い主の愛情を必要とするものらしいですね。
私などは面倒看きれないから飼いませんが、可愛いでしょうね。
枕は非常に大事らしいです。人生の三分の一くらいの時間お世話になるものだから出来るだけ合うものを遣った方がいいんでしょうね。
本格的な春も間近でしょうから頑張らないようにして頑張らないとね。
ご自愛ください。
Commented by てんじょうじ at 2010-03-07 21:02 x
こんばんは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!
Commented by みっちゃん at 2010-03-07 21:12 x
可愛い☆
みくちゃん、ランちゃんがフワフワそうで一緒に寝ている及川さんも及川さんと一緒に寝ている猫ちゃんたちも羨ましいです(^-^)

私も枕が合わなくて去年、低反発?の枕に買い替えたらだいぶ安眠出来ていますが、ベットが沈み過ぎて腰痛がひどいです…
Commented by U-70艦長 at 2010-03-07 21:17 x
Guten abend !
江戸表は冷えましょうか?上方も夜半から幾分冷えて来ました。
不芳る天気だと猫は兎角はしゃぐ物で有ります。

閑話休題、枕は存外侮り難い代物で有りますね。十分なる休息を取れるを祈って居ります。
Commented by 虎っか~ at 2010-03-07 22:07 x
奈央さん花粉症が辛そうですね(>_<)

花粉症じゃあない俺でもこの時期は鼻水とかでます(;_;)
お大事にしてください
Commented by Yま~る at 2010-03-07 23:08 x
♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ (o=^‥^)o ニャーニャー♪ カワイイ~♪♪
体調がすぐれないときなど些細な事が気にかかったり煩わしかったりしますよね~
早く安眠できますように~(良い枕に出会えますように~)
スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
Commented by 馬力のある牛 at 2010-03-07 23:23 x
奈央先生には東京で暮らす免疫力が無いのです。悪いことではありませんよ!人間が本来持っている五感がすり減っていない「証拠」なのです。でもお仕事は東京に在住しないと・・・行動に制約が生じますよね?バランスをとることも難しいでしょう。クリニックへ行かれて緊張をほぐす「お薬」を処方してもらうことも首都圏での生活では「積極的にリラックスする」手段として有効だと思います。母性たっぷりで自然に惹かれる「素敵な自分」を大切にしてたくさんの愛情をそそいでください。ちゃんと見守っていますから
Commented by ナッツ二等兵 at 2010-03-07 23:46 x
枕治療ってあるぐらいに枕は重要だそうです
また、自分にあった枕を作ってくれる病院もあるそうです

良い枕見つかるといいですね
(^^)
Commented by NaoX at 2010-03-08 00:45 x
こんばんは~。

うーん、眠れないのはしんどいですね・・・。
心配です。眠れないのは、枕だけではなくで、ベットや布団にも原因があるのではないでしょうか?最近は寝ている状態に合わせて、寝具をカスタマイズしてくれる店もあるようですよ。

無理せずに、ボチボチと回復されることを祈ってます。

Commented by ティエリア at 2010-03-08 00:54 x
お疲れ様です。
枕はとても大切な物です。自分にぴったりの枕が見つかると幸せですよね。病院には、枕外来なんていう専門の科があるそうです。
家の猫達は寝てる時、仰向けになってバンザイしてます。不思議な光景です。
Commented by ドリーム学園長 at 2010-03-08 01:13 x
枕は低めがいいようですね。。。というか、私は比較的薄いのが好きです。高いと仰向けのときに気道が狭くなるとか?
でも、低いとなんか頭に血がのぼるような感覚もあるんですよね。
気のせいか。
Commented by 毘沙門天 at 2010-03-08 01:16 x
そうそう。ホテルの枕って、結構いいのがありますよね。睡眠は一日の糧ですから、やっぱりしっかり取らないといけませんね。時間をみて、奈央さんにぴったりの枕を見つけて下さいね。
Commented by トムキャット at 2010-03-08 02:32 x
みくとらんちゃんは枕欲しいのかな…
Commented by 鳳凰 at 2010-03-08 05:34 x
おはよう、ございます。奈央姫様m(__)m
久々の登場、みく&ランちゃん、いつ見ても可愛い2人ですね。
枕が合わないとの事ですが、有るメーカーで、テンピュールの枕は絶品ですよ、元祖、低反発枕。
以前に友人の布団がそれで、寝心地が良すぎるので、枕も姫様の合う枕を試して探してみては如何ですか?
Commented by うわっち☆ at 2010-03-08 08:13 x
奈央ちゃん、京都のホテルってもしも…星のホテル? pillow!
Commented by みらそる at 2010-03-08 10:37 x
枕、もしかしたら高さがちょっと高いのかもしれませんね、どうなのでしょう…
あんまり高さのある枕は首のしわの原因になるとも言いますから、
怖いですよね。
Commented by のり at 2010-03-08 12:39 x
奈央さん、こんにちわ。今日は寝付きどうでしたか?焦らずゆっくり、ケセラセラ精神でいきましょう。
Commented by レッド at 2010-03-08 13:03 x
安眠に枕って重要ですね!
Commented by ハッシー at 2010-03-08 14:15 x
そー考えると
どこでも すぐに寝れる人って 凄いね(;゚0゚)\
Commented by 光市の美形 at 2010-03-08 17:53 x
かわいいねこですねー^w^
Commented by ピムクン at 2010-03-09 09:37 x
私も枕自分に合わないんですよぉ。
首を寝違えてしまう。
我が家のニャンコも夜中一匹運動会で
6.2キロもあるのに
世界大会出場できるくらいのスピードで
走り回ってるので夜中何度も起きてしまいますよぉ・・・・
Commented by 山羊っちママ at 2010-03-11 01:14 x
みくちゃまランちゃま、何か感じるものがあるのでしょうかね☆ 暖房の調子は戻りましたか?
Commented by グーニーズ at 2010-03-25 23:56 x
枕パート3♪
…あぁ~なるほど!♪
やっと原点に辿り着いたぁ(笑)☆
それで枕を変えたんですね♪って、笑ってる場合じゃないですよね…。
…悪夢まで見てたんですね。…なんか自分自身に腹がたつなぁ…。
あ♪いい事考えたぁ☆

………ら、ら、ら、ラ~~~~~~ン!!!み、ミクもぉ!♪♪♪
元気かぁ~ラン!
あんまり運動会しちゃダメだぞぉ~~♪☆
適度に遊びなさい適度に!ねっ♪ミク、ラン♪

…そっと寝かせてあげてね。
<< 小田急線にて (*-*) >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ