人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
あつあつ
あつあつ_b0181865_22234758.jpg

グラタン作りました。

海老はNGなので、鶏肉と玉葱とほうれん草を加えたシンプルなマカロニグラタン♪

またしても大量に作りすぎたので、明日もきっとグラタンday。
by oinao-blog | 2010-05-06 22:23 | 未分類 | Comments(45)
Commented by みく at 2010-05-06 22:42 x
みくもグラタン大好きです~!おいしそう!
Commented by 安っさん at 2010-05-06 22:44 x
美味しそっ
(*^^*)

作りすぎたって、
食べに行きたいです
(^_^;)

でも
あつあつ
だと味かわからない
って思うのは私だけでしょうか?

では
あしたもグラタン♪
いっぱい食べてね
おやすみなさい
(*_*)zzz
Commented by かっぱえびせんかに味 at 2010-05-06 22:46 x
好き嫌いはだめですよ! とか言いながら僕も納豆のみ食べられません。もしも大好きな人がいたと仮定して その人から勧められたとしたら・・・泣きながら頑張って食べるかも?
Commented by 月のむすこ at 2010-05-06 22:47 x
なんですかそのオーブン、大きくないですか?

料理好きの自分には羨ましい限りです(´・ω・`)
Commented by SHIAKI at 2010-05-06 22:49 x
美味しそうですね(^O^)
Commented by ぷく at 2010-05-06 23:15 x
奈央さんのグラタン、食ぃてぇ~(^O^)/
Commented by とも at 2010-05-06 23:20 x
奈央ちゃん こんばんは
グラタン美味しそうですね♪
みくちゃん&らんちゃんは人間の食べ物欲しがりませんか?
みくちゃんならグラタンも欲しがりそう(笑)
Commented by ◎みどりのお豆 v2 at 2010-05-06 23:26 x
こんばんは!

とっても美味しそうなグラタンですね。
お腹が・・・グゥ~っ。
Commented by ポー at 2010-05-06 23:26 x
さすがに毎食グラタンというのもあれなので、二日目は手際よくオムレツに巻いてみるとか、三日目はフォカッチャを買ってきて粗挽胡椒を足して挟んでみるとか、お好み次第。

笠置寺に行ってきました。知名度がいまいちと思うので紹介しておきますと、後醍醐天皇が鎌倉幕府に対抗して最初に立てこもった山。一応京都府ですが、京都市内から気軽には行けない場所にあります。寺といっても立派なお堂や塔が残っているわけではなく、巨岩や奇岩や磨崖仏がごろごろしている山中を登ったり下ったり潜り抜けたり、結構ハード。こんなところに立てこもる人も立てこもる人ですが、ここまで攻めてくる側もご苦労なことだと思うような場所です。頂上近くにも巨岩があり、そこからの眺望はさすがに絶景。薦めてもまず行かないと思いますが、参拝してくれる人が少なくて無念です、と境内に掲示されていたので、ちょっと宣伝しておきますね。また、以前この山にやってきて住み着いていた野良猫「笠やん」の遺影が本堂に掲げられていて、境内には笠やんをしのぶ石碑もありました。やさしい人達がいる山のようです。
Commented by かえるびと☆ふくひで at 2010-05-06 23:35 x
おばんです。
久しぶりのかきこですが、
美味しそうなグラタンですね。
カロリーが気になる体型のため、最近ご無沙汰ですが今度食べてみようかと思います。
それでは、また。
Commented by ニャー at 2010-05-06 23:41 x
こんばんは。いい天気が続いてますねぇ
写真を見てグラタンが食べたくなりました!
舌のやけどに注意です。
Commented by レオパンダ at 2010-05-06 23:59 x
グラタンもう三年以上食べてないから食べたいなぁ~おふくろのグラタンも俺が海老好きじゃないから奈央さんが造るのと同じ物が入ってたよ◎ガンバ◎労働?
Commented by もっちぃ at 2010-05-07 00:03 x
こんばんは、お疲れさまです(^-^)

グラタン美味しそうですね。いいなぁ食べたいなー(@゚▽゚@)
食べる際、やけどしないよう気を付けてね(^.^)b
奈央さんは料理上手なのですね。素敵です(*^_^*)

おやすみなさい☆彡
Commented by こー at 2010-05-07 00:04 x
お疲れさまです、奈央ちゃん。


グラタン、ものすごく美味しそうですね!
上手に焼けていて、奈央ちゃんの料理魂を、しっかり感じとれます!


僕、グラタンが大好きなんです…。

羨ましいなぁ…
(´○`)あ~ん
Commented by ノブ at 2010-05-07 00:06 x
グラタン、美味しそうですね。

これから季節的には
グラタンを食べづらくなってきます。
Commented by 奈央ちゃんファン at 2010-05-07 00:09 x
奈央ちゃん、こんばんは。
今日はグラタンでしたか。カレーは2日目が美味しいと言うので、グラタンもきっと2日目が美味しい・・・??
Commented by ガクガク at 2010-05-07 00:09 x
美味しそう~(^O^)

食べたい~\(^o^)/
Commented by かき at 2010-05-07 00:40 x
及川さん こんばんは。

及川さんのお手製グラタン、とっても美味しそうです。
また多く作りすぎてしまったのですね。
一人分の量を作るというのは
なかなか難しいのかもしれませんね。
食材が半端に余りそうになって
全部使ったら多くなってしまったり。

ところで、及川さんは海老を食べられなくなってから
ふと、もう一度食べてみたいと思ったりはしませんか?
Commented by 負けるなケガレシア at 2010-05-07 00:46 x
ホクホクで(^O^)美味しそう(*^_^*)自分もエビが苦手です(^^ゞ
Commented by リン♪ at 2010-05-07 00:55 x
美味しそうですね。全然話は変わりますが奈央さん最近顔というか表情がやさしくなりましたね。気のせいでしょうか?みてるこっちまで優しい気持ちになります。ありがとう。
Commented by さくらんぼ at 2010-05-07 01:19 x
グラタン最高ですね!

でも、最近暑いから冷たい食べ物食べたくない?

以外でしたが、奈央さんって自炊派なんですね。失礼な言い方して、すんません!

グラタンが続くの大変だろうけど、味を変えて楽しんでください。カレー粉とかアリらしいです。

ではでは
Commented by 博士 at 2010-05-07 07:35 x
美味しそうなグラタンですね。自分は一人暮らしなのでよかったら今度奈央さんのレシピを載せてくださいでは頑張ってください
応援しています
Commented by U-70艦長 at 2010-05-07 08:38 x
Guten morgen !
美味しそうなオットーにて候。
舌を焼かなかった事を切に祈許にて候…笑止々々。
Commented by うわっち☆ at 2010-05-07 09:00 x
奈央ちゃんのグラタン食べてみたいなヾ(^▽^)ノ
Commented by 毘沙門天 at 2010-05-07 09:18 x
グラタンて、作るの大変でしょ。奈央さんは家庭的で素晴らしいですね。作り過ぎという事ですので、後程私が戴きに伺います(笑)。
Commented by あき at 2010-05-07 09:39 x
美味しそぅー(≧▼≦)
  すごぃっ!  私はホワイトソースは市販のものを買ってきて簡単につくっちゃぃます~  面倒だけど手料理が一番ですょね♪   なおさん、旦那にでぶーって言われて‥ダイエット始めたのですが、夜中にお腹空いて辛かったり、毎日運動も時間なくてできなかったり…  自分の甘えもあるのですが 何か良いアドバイスあったら教えて下さいッ!  なおさんみたいになりたいよぉ☆
Commented by こちゅ at 2010-05-07 10:01 x
おいしそうワラ


一口ちょーだい(笑)
Commented by しばけん at 2010-05-07 10:21 x
美味しそうなグラタン(*^_^*)

食べたいな、僕の家に送ってください。
Commented by レオパンダ at 2010-05-07 10:39 x
おはよう(*゚ー゚)v奈央ちゃん◎グラタン食べたいーーーですo(^-^)oちょうだい◎
Commented by じゅりあ at 2010-05-07 10:46 x
おいしそう。

何でも、シンプルなのが一番おいしかったりしますよね。

でも、ミートボール入りグラタン意外おいしいので、ぜひ食べてみて下さい。
Commented by ジョン at 2010-05-07 10:49 x
美味しそうです!!
食べたいです!!
シンプル イズ ベスト です!!
Commented by みらそる at 2010-05-07 12:20 x
おいしそー!
グラタン皿とうっすらお焦げって最強のコンビですよね♪
Commented by みっちゃん at 2010-05-07 13:20 x
おいしそぉ~o(^-^)o♪

私は昨日から鼻がグズグズ…今日は頭が重くて完全に風邪をひいたみたいです…
グラタンおいしそうだから今夜はコンビニで買って帰ろうかな!作る気力なし(>_<)

及川さんも風邪には気をつけてくださいね!
Commented by れいくん at 2010-05-07 14:47 x
及川さん海老アレルギーでしたか…。


ではグラタンの簡単レシピでも…。


具材はウインナーと小さめに切ったブロッコリー(アスパラ、ミックスベジタブルでも可)。

上に市販のミートソース少量。

焼いた後に好みで粉チーズやタバスコをかけます。


ささやかなバリエーションになれば幸いですo(^-^)o
Commented by パートナー at 2010-05-07 15:05 x
内のカミさんと一緒(≧∇≦)
大量に作るのが好きらしく一時期はこれでもかってくらいご飯つくられて、胃を壊したことがあるp(´⌒`q)

及川さんも食べ過ぎ注意
Commented by ヘッドバット♪ at 2010-05-07 15:44 x
久しぶりにコメします。

いやぁ本日は昨日とうってかわってあいにくの天気ですね(@_@) でもこんな日はグラタン最高\(^o^)/
Commented by 安っさん at 2010-05-07 15:47 x
なんか無性に
マカロニグラタン食べたくなりました。

今夜は我が家も……
『グラタンday~♪』
(*^^*)
Commented by 綾鷹 at 2010-05-07 18:53 x
奈央ちゃんの大ファンです。

グラタン美味しそう。

奈央ちゃんの手料理食べてみたいな!
Commented by ペコ♪ at 2010-05-07 19:03 x
美味しいそうですね☆

今日みたいな肌寒いには、本当に食べたいです。
Commented by ハッシー at 2010-05-07 19:45 x
グラタン食べたい♪
ウマソー(^O^)
Commented by 通りすがりの旅の者 at 2010-05-07 20:43 x
俺も『海老NG』。旨そう!
Commented by とも at 2010-05-07 21:02 x
手作りグラタン、ご無沙汰やわぁ(-.-)
Commented by グラタン好き! at 2010-05-07 21:31 x
初めて書き込みます!

わたしも昔エビにあたってその後数年食べれませんでしたよ
いまはあるキッカケで克服して、逆に好きになっているぐらいで!!
グラタン大好きです!最近食べてないなあ...
でも料理お上手なんですね!!ヘルシーメニューも多い感じだし!!
Commented by R1マックス at 2010-05-08 11:58 x
おぉ!ウマそうなグラタンだ!!ヽ(゚∀゚)(゚∀゚)ノワーイ
Commented by グーニーズ at 2010-05-19 15:19 x
アレルギー…、ホント治る方法ないのかなぁ。

…別に海老が嫌いな訳じゃないですもんね☆

絶対に大変な想いをしてきたはず…そして今も。

…治らないのかなぁ。
…せめて、治るように願っています。

そうそう!
この「またしても」!
もぉ~及川さんはどぉしてこぉなんだろ(笑)♪

…「うっかり奈央」めぇ♪

…そこがいいとこです☆
<< 歯医者さん 実家へ >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ