Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
ちょっと一息更新
b0181865_2193115.jpg

ハーブティー5杯目
ぐんぐんお仕事捗ります。


誰かが言っていました
「身体は冷やしてもいいことひとつもない」そうです

ひとつもないかどうかは定かではありませんが、
そうかも!と感じる回数のほうが明らかに多いと思います。

キンキンに冷えたものを食せばすぐにお腹をこわしますし
夏、エアコンの利いた部屋では上着だけでなく腹巻きや靴下が必須です。


でも身体を熱しすぎてもダメですね。

幼い頃、真夏日の授業中にはだいたい週1〜2回ペースで藁半紙に鼻からポタポタ血を流していましたし
炎天下の中朝礼で校長先生の延々と続くお話を聞きながら、後方にいる子の足元に寄り掛かるようにしょっちゅう倒れておりました。
おかげで保健室の先生とはすっかり仲良しになれましたけれど。



30を目前に控え、ここ最近必要だと感じることは身体へのメンテナンス。

ジョギング、ウォーキング、整体、エステ、マッサージなど
そして食事や睡眠もそうですが、
ひとつしかないこの自分の身体を、ときには息抜きもしつつ
自分自身で中から外から大切にしてあげることが必要だと思います。



そして最近とある方に運勢を見ていただいたら
今年は「自分磨き」の年だそう。恋愛よりも仕事や勉強を第一にすべきとき。

2011年と2015年が結婚適齢期だとのことなので
そちらも心のどこかで楽しみにしつつ、
今はしっかり自分磨きに専念したいと思います。

ということで近々新たな習い事も始める予定です。
そちらは、また。
[PR]
by oinao-blog | 2010-05-16 21:09 | 日記 | Comments(37)
Commented by だいだい at 2010-05-16 21:25 x
自分も、自分磨きします。
Commented by ◎みどりのお豆 v2 @北海道 at 2010-05-16 21:28 x
こんばんは
自分磨きですか、凄いですね。
でも、やり過ぎは禁物。

何事も、「頑張り過ぎず、怠らず」ですね。
Commented by 馬力のある牛 at 2010-05-16 21:47 x
弓道とか陶芸がいいかも?無心になり集中力を養うのには最適かもです。奈央先生には意欲や志に満ちている今こそ「成長」する絶好のチャンスですね。いつも応援していますよ!本能に正直でいてください。明日もきっと良い日ですから
Commented by みっちゃん at 2010-05-16 21:47 x
カーテンも落ち着く色ですね~。
ゆったり出来そう♪

私もエステに通っていますが、(立ち仕事ですごく足が浮腫むので・・・)代謝を上げる作業をしてもらっていますが、やっぱり体を冷やすことはよくないんだそうです。一日の水分量やトイレの回数も少ないと怒られました(笑)仕事柄、忙しいと時間が不規則なので仕方ないのですが、もっと自分を労わろうと思わされます。人を綺麗にする仕事をしていく上で、まずは自分が健康でないと!と思う今日この頃です。
及川さんもお体大切になさってくださいね!!
Commented by 負けるなケガレシア at 2010-05-16 22:06 x
パソコンの画像はランちゃんですね(*^_^*)健康にも気をつけないと…です(^.^)b
Commented by ノブ at 2010-05-16 22:17 x
体のメンテナンスは大切ですよね。

女性は「自分磨き」という言葉に食付きますね。
Commented by ポー at 2010-05-16 22:38 x
ごく若いときの活躍は、その人の手持ちのパワーでできるのですが、ひととおりアウトプットした後は、自分でインプットを作っていかなければなりません。インプットのある人は、また良い仕事をすることができます。インプットがないと、だんだん中身のない人になっていってしまいます。これは、スポットライトを浴びる仕事でも、地味な一般の仕事でも、本質的には同じように思います。及川さんが人の舞台を熱心に見るのも、自分へのインプットのひとつなのでしょう。人の心を捉える才は誰の目にも明らか。今後はそれにどんな内容を載せていくのかってところでしょうか。
Commented by うわっち☆ at 2010-05-16 22:54 x
奈央ちゃんの未来楽しみだねヾ(^▽^)ノ

yogaやアーユルヴェーダでも冷えはいけないと教えてるよ。

白湯もオススメだよんIyoga是非!♪
Commented by 毘沙門天 at 2010-05-16 22:58 x
身体は暖めなさいとかいう本を見た事がありますよ。また日本人が長生きなのは温泉によく浸かるからだとか。やっぱり身体は暖めた方がいいんですね。
今の時期は過ごし易いですが、身体のメンテナンスは充分にやる事が必要ですね。私も奈央さんを見習って何か始めるとするかな。
Commented by もっちぃ at 2010-05-16 23:21 x
こんばんは、お仕事お疲れ様です(^-^)

ハーブティー5杯目ですか(^o^;
あまり飲み過ぎて、お腹タプタプにならないように(^.^)b

自分磨き、あまり無理しないよう頑張ってください。また磨きがかかるとますます素敵になっちゃいますね(*^_^*)

それでは、おやすみなさい☆彡
Commented by 博士 at 2010-05-16 23:25 x
自分磨きでまた何かに挑戦されたり何かをやり続けるという心構えには本当に尊敬します。自分はついつい怠惰になってしまいます。本当に奈央さんは美しい女性だと思います。
また明日から頑張ってください
応援しております
Commented by 糠床 at 2010-05-16 23:25 x
何事も「ホドホド」が宜しいかと思いますので、くれぐれもごムリはなされませんように。
では。
Commented by 安っさん at 2010-05-16 23:38 x
奈央ちゃんの
新しい習い事に期待。

えっ、結婚適齢期が2011か2015……
ら、ら、来年
(^_^;)

ん~
なんとコメントしたらいいか……
(^o^;)

頭寒足熱といいますが、
ある国では
頭熱足寒ってのも 聞いたことあります。

おやすみなさい
(-_-)
Commented by メロンパン at 2010-05-16 23:40 x
体が資本、ですよね。人間って、こんな肉の塊?で、80年ぐらい生きて動いているってことは、ほとんど奇跡のように感じることがあります。大事にしないと。
来年は適齢期ですか? なんかファンとしては結婚されたら寂しい気もするけれど、幸せになってくださいね。
Commented by 奈央ちゃんファン at 2010-05-16 23:56 x
奈央ちゃん、こんばんは。
健康が一番、体が資本ですからね。体のメンテナンスは重要ですね。
特に女性は体を冷やさない様にしないといけませんね。
そして今年は自分磨きの年ですか?いろいろな事に挑戦してください。ずーっと応援しています。
Commented by かき at 2010-05-17 00:09 x
及川さん こんばんは。

及川さんは寒さにとても弱くて暑すぎにも弱い。
健康には人一倍気を使わなくてはいけないのですね。
これからは、いままで以上に身体を気遣いながら
無理のないようにお仕事頑張っていきましょう。

今年の及川さんは「自分磨きの年」のようなので
いろんな事に挑戦して更に磨きをかけてください。
新たな習い事も今から楽しみでしょうね。
あと、結婚適齢期は先でも相手探しはしても良いのでは。

それでは及川さん、仕事に恋に頑張ってくださいね。
Commented by かつのパパ at 2010-05-17 00:14 x
お疲れ様です♪
「自分磨き」ですか。なるほどです。最近疎かにしていた筋トレを、先週末から復活しましたが筋肉痛がヒドイです...筋肉を増やすのは時間がかかりますが、衰えるのは あっという間でした(泣) 「自分磨き」私も努力します!
Commented by マサキ スギウラ at 2010-05-17 00:44 x
武道全般的に良い収穫が有ります!楽しんで下さい。
Commented by ブル at 2010-05-17 00:48 x
僕も体が弱くいつも休んでばかりでした。。。やっぱり健康って大事ですよね。奈央ちゃんも体には十分気を付けてください(#^.^#)
Commented by ムーニー at 2010-05-17 01:58 x
一に睡眠、二に睡眠!!!
運命の人はある日突然あらわれますぞ!!!
その日をお楽しみに〜!!!
Commented by R1マックス at 2010-05-17 02:07 x
ご無沙汰してます(・∀・)/ てか・・・、多忙だったためなかなかコメント出来ずに本当にゴメンなさい(;´Д`)
真夏・・・といえば、、去年オイラも仕事中に、余りの暑さに意識が飛んで、現場でブッ倒れた苦い記憶が・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
倒れたときにはあんまり記憶が無くて、よく覚えていないんだけど・・・確か会社の人達が大勢取り囲んで、担架に乗っけられて担ぎこまれた事しか記憶に無い(;´Д`)(;´Д`)
原因は、ちゃんとメシと水分補給を摂っていなかった事!(そりゃー倒れるわいなー(;゚Д゚))
それ以来、ちゃんと栄養とって仕事に望むようにしとりますがな(;´Д`)(;´Д`)(追伸・もー自分も死ぬかもしんないような思いしたくないかんね・・・(;・∀・))
てなわけで・・・ご飯と水分補給は、適度に実施しましょう!!!てか、、奈央ちゃんは多分大丈夫だね。。きっと(;´∀`)(;´∀`)
Commented by かねやん at 2010-05-17 06:58 x
おはようございます。


ファンにとっては2011年と2015年はヤキモキする年になりそうですね。

自分磨き…って充分磨かれてると思ってたんですが…


でも、応援します
Commented by アラカチィ at 2010-05-17 07:10 x
そうです!まずは、身体をいたわりましょう! 女性は男性に 比べても神秘なんですから! 将来、自分の子供も 育てないと生けません♪ 自分磨きが 地道に 行けば、恋愛もいつか 及川奈央さんに 舞い降りて着ます。
Commented by もんちゃん at 2010-05-17 07:13 x
初めてコメントします☆
習い事いいですね~私は今イギリスに留学中です。
語学ってほんとにおもしろいですよ!奈央さんは何か習っていますか?
こちらにいて日々感じるのが英語って話せて当たり前なんですよね・・
だから私も第3言語で中国語を勉強しています☆(日本の大学で2学期履修して何とか基本はクリアです!
スペイン語とかフランス語もいいと思います♪
いろんな言語を話せると自分の視野が広がるし、
世界中に話をできる人の数が倍に倍に増えますよね☆
これも自分磨きの1つではないかなと思いました^^
いろんな国の方々と話すと、自分のステップアップにかなり繋がりますよ!
あとスポーツもいいですよね^^私は基本はランニング、ボディコンバット、テニスをしていま~す☆
Commented by U-70艦長 at 2010-05-17 08:46 x
Guten morgen !
依信州恙く戻られ、何頼にて。
頼一層御身体自愛有之可。
Commented by 山羊っちママ at 2010-05-17 11:17 x
おはようございます☆奈央ちゃんはきちんと考えてらっしゃるんですね! 自分自信に益々磨きをかけて、素敵な人生を。今しか出来ないことも中にはあるかもですね。時々はゆっくり気持ちをリラックスさせながら頑張りましょう♪
Commented by ハッチ at 2010-05-17 12:33 x
こんにちは。
数年ぶりにブログに書込させていただきました~。

「30を目前に控え、ここ最近必要だと感じることは身体へのメンテナンス。」
この一言、自分も及川さんと年が近いので、しみじみと感じます。。

30才って、全然若いんですが、それでも20代前半の時とかと比べると
多少衰えを感じますよね。

食事、睡眠、適度な運動。
自分も心がけています。

お互い無理しない程度に頑張っていきましょう~。

Commented by みらそる at 2010-05-17 12:39 x
身体を温かく保つって、意外と冬より夏のほうが難しくないですか??
ついつい冷房に長時間さらされるので…
身体の内部は冷えて、外側は汗だくという最悪の事態に。

夏でも温かいものを飲んだりして、冷やし過ぎないように気を付けていきたいですよね!!
Commented by ハッシー at 2010-05-17 15:59 x
しかし 恋はいつだって ハリケーン(^O^)
Commented by マイロ at 2010-05-17 18:32 x
はじめまして  その心がけ分かりますわ~
奈央ちゃんの笑顔で癒されているので  これからも体を大事にしてね
Commented by こー at 2010-05-17 22:24 x
こんばんは。
そして、お疲れさまです、奈央ちゃん。

お茶しながらのお仕事、捗りますよね。
きっと、お部屋の環境と、奈央ちゃんのコンディションも良いのでは…と思います。


今も輝いている奈央ちゃんですが、今以上に磨きをかければ、さらに輝きが増す事でしょう。

きっとそのタイミングで婚期が訪れ、奈央ちゃんは幸せになるんじゃないかと、僕は思います。

言葉は古いけど、
立候補したいくらいです。

そしていつまでも、
奈央ちゃんを大切にして、
輝きを低下させることなく、過ごせたらと
叶わぬ夢を見続けます。
(^-^)
Commented by グーニーズ at 2010-05-18 23:28 x
(おひとつ☆)
…及川さんの身体は物凄く繊細なんですね。

夏…、僕もホントにしょっちゅう!お腹こわしています。
まぁ原因は解ってますけどね…☆

…なんか及川さんの過去の事を話してくれているブログは珍しいですね。

…「鼻血」
…「倒れこむ」
…そんな学校生活を送っていたんですね。
…それじゃあ女友達とかに…「反感」持たれたりしてたんじゃないですか…?
Commented by グーニーズ at 2010-05-18 23:29 x
(おふたつ☆)
もしそぉだったなら…、かなりイラつきますね。
僕はその時の、及川さんの過去にいきたい。
…一人だけの世界になんか絶対にさせやしない!
…必ず救ってみせるよ。


…あ。
ごめんなさい、つい!熱くなっちゃいました(笑)♪

…そっかぁ。
「美容月間」、沢山の経験からきてるものだったんですね…。

及川さん大丈夫だよ…♪
努力は決して無駄になんかなりませんから♪
身体のメンテナンス…、頑張って!
Commented by グーニーズ at 2010-05-18 23:32 x
(おみっつ?☆)
運勢?
占いって事かな♪
僕はあんまり好きじゃないです。(ごめんなさい☆)
「人に自分の運命なんか決められたくない」ですから…。
僕は誰かが造り上げたレールの上を歩んでいく人生が嫌で嫌でたまらなかった。だから、いつも親とは言い合いしてましたね…。
及川さんや、占いを「否定」してる訳じゃありません。…ただ、もし今後及川さんが「気に入らない運命を告げられたなら自分で新たに造り上げれば」いいんじゃないですか?☆
まず…信じるのは「自分の心」だと僕は思っています☆
そして「それ」こそが運命を導く光だと思います…★
Commented by グーニーズ at 2010-05-18 23:34 x
(おわりん☆)
ただ、何かを信じ続ける事は大切だし、心の支えになると思います…♪
とても素敵な事だと思います…☆


僕も忘れられない出来事が一つだけあります…。
…3年前、絶望の中にいた僕を救ってくれた1つの言葉。初めて会った…、名前も知らない…、何故沢山の人達が居たのに僕に道案内を尋ねたのか…、そしてその言葉をくれたのか…、未来が見える人ってホントにいるんだな…、と初めて経験した時の事、忘れられません…☆☆
Commented by 濱本 貴寛 at 2010-05-19 13:35 x
自分磨き・・・他人の心の痛みや苦しみ、そして悩みを自分のものとしてとらえ、その人の境涯をどのようにして高めるか・・・それが私の考える究極の自分磨きです。
 自分磨きを実践する奈央ちゃんにエールを送り、また私も日々努力してきたいと思います。
Commented by taku at 2010-05-21 21:35 x
新しい事を始めるのも 大事ですがまずは 自分の体調管理をしっかりしないといけないですよ。どんな習い事を始められるかは 報告を楽しみに待っています。体あっての仕事ですから。
<< 週プレ 先日 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項