人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
ポカポカ
充電が切れてしまい日付が変わってしまいました。


さて今日(昨日)は、昼間から間違えて半袖一枚で外出し、夕方突然の大雨の中ビニール傘を片手に足早に歩いている私に、路上にいらした女性警備員さんが「風邪引かないでね」とニコッと笑顔で声を掛けてくださいました。そんなご本人こそ、この肌寒い雨の中でのお仕事大変なはずなのに。突然のことで「ありがとうございます」としか咄嗟に返せなかった私‥。どうかあの方がお風邪を召されせんように。
心がポカポカ暖まりました。


その後まだ少し時間に余裕があったので、雨宿りを兼ねてたまたま目に留まったカフェに立ち寄ってみると、
靴を脱ぎスリッパを履いて、2階へ上がる造りになっており、引き寄せられるようにドキドキしながら進んでゆくと、その先にはジブリ作品に出てくるようなとてもレトロで素敵な雰囲気の喫茶空間が広がっておりました。
笑顔の優しい女性が「いらっしゃいませ。ごゆっくり過ごされてくださいね」と迎えてくださって、私は暖かみのある木の椅子に腰を掛け、ロイヤルミルクティーをいただき気がつけばあっという間に一時間以上経っておりました。一杯しか注文しなかった私に、帰り際も「雨、まだかなり降っておりますよ。どうぞお気をつけて。またいつでもいらしてくださいね」と笑顔。本当に素敵なお店に出会えました。定期的にお邪魔したいと思います。


そんな、笑顔でいられて、ポカポカした一日でした。
by oinao-blog | 2010-07-10 00:47 | 未分類 | Comments(33)
Commented by ヒロタカ at 2010-07-10 01:01 x
奈央ちゃん、こんばんは~

遅い時間までお仕事お疲れ様でした!

心温まる言葉や癒やされるお店を発見出来て良かったですね~

濡れて風邪引かないようにお風呂でちゃんと温まってお休み下さいね♪

宇宙犬作戦観てますよ~(録画もしてます)
Commented by 安っさん at 2010-07-10 01:01 x
優しい警察の方ですね。話聞いてるだけでホンワカしてきます。
都会にはおしゃれで落ち着くお店あるんですね。奈央ちゃんの癒しの隠れスポットですね
(*^^*)

奈央ちゃん
雨に濡れたみたいですけど、風邪ひかないように!

おやすみなさ~い
(*_*)/
Commented by 安っさん at 2010-07-10 01:03 x
失礼
m(__)m
警察の方じゃなくて
警備員さんでしたか!
失礼しました~
m(__)m
Commented by ノブ at 2010-07-10 01:04 x
梅雨もいよいよ末期。
明けるのももうすぐらしいですよ。
Commented by もっちぃ at 2010-07-10 01:15 x
こんばんは、お疲れさまです(^-^)

素敵な人との出逢いがあったようですね。そんな日はいい気持ちで過ごせますよね(^.^)b

奈央さん薄着で雨に濡れたようですが、風邪ひかないようにね(*^_^*)

おやすみなさい☆彡
Commented by 3mama at 2010-07-10 01:43 x
素敵な一日☆よかったですね(v^-゚) 奈央さんの昨日のblogに出ていた番組,見ますね。
Commented by 濱本 貴寛 at 2010-07-10 01:48 x
いいお店を見つけられたようですね。
私は今月17日の土曜日ぐらいをメドに、六本木ヒルズに行く予定です。
奈央ちゃんが偶然、立ち寄ったカフェは青山? 代官山? 赤坂?
何処にあるのでしょうか?
Commented by メロンパン at 2010-07-10 02:05 x
雨は鬱陶しいけれど、雨にのった草とか木とか土の匂いにつつまれて、とても豊かな気分になることがあります。
人の気持ちも雨にのってくるのかも。もわっ、と。。。
Commented by グーニーズ at 2010-07-10 02:48 x
(1ページ☆)
…こんばんは☆
まずは…、宇宙犬作戦♪

第1話見てみました。
オープニングの、宇宙の映像に1人で「おぉ~♪」と、興奮してました(笑)☆

…何で「犬作戦」かも、
…わかりました(笑)

来週は「ポニョ」ちゃんが出番なんですね♪
可愛い女の子ですよね…☆
今月の金曜日は、毎週楽しみなんです…♪
ジブリに、そして宇宙犬作戦☆

なので今月の金曜日は、テレビの日と決めました♪
普段あまりテレビ見ないので…☆
Commented by グーニーズ at 2010-07-10 02:49 x
(2ページ☆)
…また「うっかり奈央」が、でちゃいましたね♪
(……身体冷やさないで下さいね…★)
その女性の警備員さん、
…暖かい心をお持ちなんですね☆
及川さん…♪
言葉を受け止め、
例え言葉が一言でも、
…その警備員さんに及川さんの想い、
必ず伝わっていますよ♪
中には会釈で返す人もいる訳ですから…♪
お互いに暖かい気持ちになれたんですね…☆

…及川さん大丈夫♪
そんな暖かい心を持った人に、風邪なんて訪れませんから…☆
…大丈夫♪

…素敵な出来事でしたね☆
Commented by グーニーズ at 2010-07-10 02:50 x
(3ページ☆)
「靴を脱ぎスリッパを履いて、2階へ上がる造り」って、…すごいですねぇ!
へぇ~~!☆

…しかも、…ジブリ!?

いいですねぇ!!♪
見てみたい!☆

今日は「耳をすませば」を見てました♪
初めてちゃんと全部見たんですが、……涙がとまりませんでした!(笑)♪
もぉ感動しちゃって!(笑)
…どんな作りなんだろぉなぁ☆
トトロみたいな、それとも魔女の宅急便、…ラピュタみたいな…、
なんか勝手にワクワクしちゃってます(笑)♪
Commented by グーニーズ at 2010-07-10 02:52 x
(4ページ☆)
「ごゆっくり過ごされてくださいね」

…そういう、ちょっとした一言なんですよね、
気遣いって♪☆
…及川さんも、よくブログにそっと優しく「気遣い」をくださってますね…。
…大切ですよね♪

そして帰りの際の言葉…、
暖かい心持っているからこその…、
生まれた言葉ですね…☆

ホント素晴らしい店員さんでしたね…☆
(…いつか話して下さった、イラつく店員とは、大違いですね♪)
Commented by グーニーズ at 2010-07-10 02:53 x
(おわり☆)
…でも、
「暖かい」と、感じるのは、…及川さんご自身も、
…「暖かい心」を持っているからですね…☆
…及川さん、ごめんね。
(なんの事かよく解らないでしょうけど♪)

…及川さんが長文を作るなんて珍しいですね☆

…それほど、一言一句もらさず鮮明に伝えたかった出来事だったって事ですね、…解りますよ♪

…「笑顔」でいられた事、
嬉しく思います☆

今日、及川さんが出会ったお二方にも…、
素敵な笑顔が訪れますように願いを込めて…☆
Commented by eijimizugai at 2010-07-10 03:35
同じサービス業に携わる者として
勉強になりますね!
奈央ちゃんうちの店にも来てよ~(笑)
Commented by 負けるなケガレシア at 2010-07-10 03:44 x
及川さん心が、ほっこりするような(^-^)1日でしたネ
Commented by のり at 2010-07-10 05:07 x
奈央さん、おはようございます。なんて、幸福な一日だったんでしょう!有り難いですね。また、人に幸福のおすそ分けをしてあげてくださいね。
Commented by tuusai at 2010-07-10 06:27 x
じっくり書きましたねー こんないいことがあると人間もまだまだ捨てたもんじゃないなーって 今度はだれかにいい一日をお返ししましよう。いつもツイッタ―でおじゃましてます。 
Commented by たかケン at 2010-07-10 08:07 x
文章から貴方の光景が目に浮かび、読んでいるこちらまで、ポカポカと暖かい気持ちになりました。 
改めて、どれだけ素敵な時間を過ごせたか、人の親切や心遣いにどう応えるかって大切だなって感じました。
Commented by 毘沙門天 at 2010-07-10 08:13 x
素敵な方達に囲まれて、本当に良い一日でしたね~。こういう人達の話を聞くと、日本人もまだまだ捨てたものではないなと思いますね。これからもこういう暖かい出会いがあるといいですね。
Commented by グーニーズ at 2010-07-10 08:42 x
おはようございます…☆

今日は、いい天気だよ及川さん♪

爽やかぁ~、って感じ♪

洗濯日和みたい…☆

て事は………♪


「半袖一枚」で大丈夫♪☆

以上です♪
Commented by うわっち☆ at 2010-07-10 09:06 x
雨もしたたるなおち(*^_^*) 風邪ひいてない? 今日の日差しで乾かそ!
夏だぜヾ(^▽^)ノ♪
Commented by 山羊っちママ at 2010-07-10 10:29 x
おはようございます☆昨日は 素敵なお店に出逢いましたね(*^_^*)理想的o(^-^)o 婦警さんの優しい一言も嬉しいですね♪ 深夜の『宇宙犬作戦』観ました! こういうの好みです(*^_^*) 紹介も楽しめましたが待ち遠しかった。来週以降は、同じ放送時間帯なのかな。奈央ちゃんの回、楽しみです! 今日は暑い1日だそう。暑さ日焼け対策して乗り切りましょうねo(^-^)o 今日も1日ファイト~☆☆☆
Commented by みらそる at 2010-07-10 11:07 x
素敵そうなカフェですね。どのへんにあるのかしらん??
Commented by みっちゃん at 2010-07-10 11:09 x
人の笑顔を見て笑顔になれるように、自分もいつも笑顔でいられたらと思います(^-^)
Commented by Sleepless@Azabu at 2010-07-10 11:34 x
Hello 奈央さん,
♪"You can stand under my umbrella, ella, ella..."♪
Thank you for sharing the warmth of happiness you felt last rainy night with us. Those people were very kind to you BECAUSE your adorable smiles made them do so. I'm sure!
I like your way being always thoughtful of other people.
The cafe you found, it sounds like relaxing!!!
I'm wondering where it is...
Anyway, I'm so glad to hear you didn't get drenched by the heavy rain.
Gotta go now. Talk to you soon. Bye!
Commented by だいだい at 2010-07-10 12:47 x
一言って大事ですよね。
Commented by かき at 2010-07-10 12:50 x
及川さん こんにちは。

昨日は一つの失敗から
いくつかの出来事があったのですね。
世の中にはこんなに優しい人たちもいるのですね。
警備員さんやたまたま立ち寄ったカフェの店員さん
やさしさは人を心から幸せにしてくれます。
そんな人を目指しながら生きてゆきたいものです。
Commented by 奈央ちゃんファン at 2010-07-10 15:35 x
奈央ちゃん、こんにちは。
何気ない一言が嬉しいですよね。心がほっこりします。幸せな一日でしたね。
「宇宙犬作戦」はこちらでは放送されていませんでした、残念・・・。
奈央ちゃん、お仕事頑張ってくださいね。
Commented by こー at 2010-07-10 16:59 x
こんにちは、奈央ちゃん。

今日は、とても良い天気ですね。

街のいたるところで出会った人達。

笑顔や優しさに出会えましたね。
素敵な1日だったこと、とても共感出来ます。

人々と、心触れ合う至福の時は、きっとずっと、記憶に残り、大切な思い出となることでしょう。

そして、奈央ちゃん自身にも、人を引きつけたり、笑顔に変える魅力があるんだと感じました。

だから僕は思います。

ずっとずっと、
そのままの奈央ちゃんでいて欲しいです。
Commented by 3mama at 2010-07-10 17:33 x
奈央さん 今日私はお誕生日でした☆子育てですっかり忘れていた私…f^_^;
Commented by ハッシー at 2010-07-10 19:37 x
他人の暖かさに触れると幸福になれますね(^O^)
Commented by ペコ♪ at 2010-07-10 20:07 x
ジブリ大好き人間的には、是非とも行ってみたいです。

それなので、お店の名前を教えていただけたら、嬉しいです。
Commented by おきくちゃん at 2010-07-11 18:44 x
自分は今椎間板ヘルニアで入院中なんだけど改めて人との出会い、繋がり、笑顔には本当に助けられるし、励まされ、元気を貰ってます! 


奈央ちゃんと同じ様な事を共感できた事素敵に思います!!
<< 雲 宇宙犬作戦 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ