人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
立春
立春。暦どおりのポカポカした柔らかな日差しが心地好い一日でしたね。

昨日は豆を食べたあと恵方巻もしっかりいただきました。初めて食べましたが美味しいんですね。あっという間に満腹でした。


では、今日はこれから観劇してきます。
by oinao-blog | 2011-02-04 17:37 | 未分類 | Comments(19)
Commented by 安っさん at 2011-02-04 18:23 x
立春ですね~♪

しかも日本国内かなり暑かったみたいで
(^-^;

恵方巻……
って単なる太巻き
じゃないのかな?
小さいころ台所から
つまんでたの思いだします
(^o^)

観劇いってら~♪
(^_^)/
Commented by ☆風来坊☆ at 2011-02-04 18:49 x
☆感謝感激雨霰☆
桜色舞う頃♪私は一人♪押えきれぬ胸に♪立ち尽くしてた♪

めぐる木々たちだけが♪二人を見ていたの♪
ひとところには留まれないと♪そっと教えながら♪
春、桜の頃になると、頭の何処かで、この歌が鳴り響く
☆風来坊☆です。
(笑)
御気をつけて行ってらっしゃいませ。
(^o^)/楽しき観劇を~
Commented by はるてぃん at 2011-02-04 18:51 x
奈央さんこんばんは☆
奈央さん、豆も恵方巻もちゃんといただいたんですね~♪願い事叶いますよ(*^-^)b

今日は、ほんとに立春という言葉どおりちょっと暖かかったですねo(^-^)o昔の人はよくいったものです、ほんとに暦どおりですよね(@_@)
今晩の劇も楽しんできてくださいねー(^-^)ノ~~
Commented by ごう at 2011-02-04 19:28 x
最近暖かくなってきました。
恵方巻は食べてないですが、豆まきはしましたw

奈央ちゃん来週お仕事で福岡に来ますね!

メッチャ会いに行きたかったのですが、知人の結婚式がその日にあります・・・

残念で仕方ありません。

忙しいとは思いますが、せっかく来るので福岡満喫して下さい!
Commented by 奈央ちゃんファン at 2011-02-04 19:35 x
奈央ちゃん、こんばんは。
今日は立春、暖かかったですね。恵方巻きを食べたの初めてだったんですか?
もともと関西地方で行われていたものですが、最近では東京でも恵方巻きを食べるんですね。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪引かない様に気をつけてくださいね。
Commented by みらそる at 2011-02-04 20:25 x
おぉ~~、どんな太巻きを食べましたか??
今月はバレンタインもありますね。
奈央ちゃんはやっぱり大切な人にあげますよね、チョコレート♪
Commented by ちょっとデブ at 2011-02-04 20:52 x
いってらっしゃい!僕らの地元は恵方巻きの習慣はないので、カレーを食べたよ今日の観劇は何かな?
Commented by U-70艦長 at 2011-02-04 21:08 x
Guten abend !
共に堪能被為しは重畳至極にて候。

今宵は亦観劇を堪能被為ませ。

Schoenes wochen ende !

因みに、花粉症の案配乎如何?
Commented by ノブ at 2011-02-04 21:13 x
立春に合わせたかのように
少し暖かくなりましたね。

このまま順調に暖かくなって欲しいものです。
Commented by 山羊っちママ at 2011-02-04 23:29 x
こんばんは☆
奈央ちゃんも食べたんですね。

うちも、皆で恵方巻き(小さい子には細巻きで代用)を無言で食べてたんですが、シーンとする中末娘が『もうお腹いっぱーい』と喋ってしまい、そっちを見ると、持ち方がシンケンジャーの書道ホンみたいだったので、思わず吹き出してしまいギブアップ。
そんな節分でした♪
Commented by 濱本 貴寛 at 2011-02-04 23:50 x
立春とはいえ、2月は寒暖の差が大きい月なので体調管理に気をつけて元気に、毎日健康でいきましょう。
Commented by しんさん at 2011-02-05 03:37 x
立春通りにぽかぽかの陽気でいい日でしたね!奈央ちゃんにも春よ来い♪
Commented by tosio_0421 at 2011-02-05 12:25 x
 本当にポカポカした陽気で弁当でも持ってお出かけしたくなりますね。自慢のルイガノで出かけたいんじゃないですか?
Commented by こー at 2011-02-05 15:46 x
奈央ちゃん、こんにちは。

しっかり節分やりましたね!


日本には季節があり、
それぞれに、いくつかのイベントがあります。

そんなイベントを体感して
風情や習慣を確認して
毎年平和が保っているのかなぁ…と、
僕は感じています。
(^-^)
Commented by ゆきりぃな。 at 2011-02-05 15:55 x
お疲れ様です。

日々勉強。
辛いことや悲しみがあっても…何に対しても優しさをもてる。
ありがとうの気持ち大切にしたいです。

お身体に気をつけてくださいねぇ☆彡
応援していますヽ('ー'*)/

今日も頑張るぅv(^-^)v
Commented by ハッシー at 2011-02-05 19:56 x
なんか 毎年やるよーになってしまった
Commented by しんさん at 2011-02-06 12:15 x
お疲れさま。初めてツイッターにフォローしました!よろしくします!
Commented by かき at 2011-02-08 01:03 x
及川さん こんばんは。

暦の上では春になったのですね。
この日は暖かかったようですが、
最近になってまた寒さが振り返してきています。
まだまだ温かくして寒さ対策していましょう。

ところで、及川さんは恵方巻きを初めて食べたのですね。
女性は太巻きを一本食べ切るのは大変ですからね。
小さめで大丈夫だと思いますよ。
Commented by グーニーズ at 2011-02-10 22:02 x
この日は確か朝、
自転車に乗ってて
「…ん?なんか暖かいなぁ」って感じてました…☆

ホントポカポカしてて、
気持ち良かったです☆
「う~~ん♪」って、感じでした…☆


春かぁ…。

春は桜だなぁ~♪☆

…だけどまだ、
この季節を感じていたいなぁ…。

冬は寒いけど…好きだから。
<< 舞台『LAST SMILE』 節分 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ