Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
広島3日目の2
b0181865_14501582.jpg

よく晴れた宮島。

空は青く、空気が澄み、水面がキラキラ輝く海。

とても美しかったです。



b0181865_14501618.jpg

御神籤。

なんと、生まれて初めて、凶が出ました。

と思ったら、あちこちから
凶! 凶! との声が。
あれ?多いのかな。

大吉出すより良いと聞きました。

縁起が良いのだと信じます。




心地好い素敵な時間を過ごせて、とても癒されました。

宮島。またゆっくり訪れたいと思います。

b0181865_14501670.jpg





以上、広島旅日記でした。

家族や身内の温かさを感じられた幸せな時でした。
[PR]
by oinao-blog | 2011-09-28 14:50 | 日記 | Comments(22)
広島3日目
2日目の夜は家族4人でホテルに宿泊。

b0181865_13531734.jpg

朝早く起きて温泉に入り、朝食を美味しくいただきました。

b0181865_13531731.jpg

チェックアウトして、船に乗り、宮島へ。

宮島へは、私が2歳の時に連れていってもらって以来。


b0181865_13531783.jpg

日本三景。

美しい景色が広がっていました。

可愛らしい鹿もあちこちに。
[PR]
by oinao-blog | 2011-09-28 13:53 | 日記 | Comments(4)
広島2日目の3
けんちゃん達を見送ったあとにいらした、けんちゃんのお姉ちゃん御一家。
優しそうな旦那さんと、2歳の男の子、
さらにお腹の中にも赤ちゃんがいるとのこと。

こちらのお姉ちゃんともかなり久しぶりの再会でしたが、
お綺麗で全然変わらず優しいお姉ちゃんのままでした。
会えると思っていなかったので、より嬉しい時間でした。


そんななか、母の弟さんに再びお迎えに来ていただき出発の時間。

おじいちゃん、おばあちゃんとしっかり握手をして、
笑顔で皆さんとさよならしました。

おばあちゃんの握手は優しくあたたかく、
おじいちゃんの握手は、力強かったなぁ。


そして
ふたたび市内へ戻り、
ホテルにチェックイン。

夕焼けの美しい時間。
家族4人で、お好み焼き『みっちゃん』へ。
b0181865_22401053.jpg

総本店へは、初めて行きました。
やっぱり広島のお好み焼きは最高ですね。

幸せな時間。御馳走様でした。
b0181865_22401065.jpg

[PR]
by oinao-blog | 2011-09-26 22:40 | 日記 | Comments(16)
広島2日目の2
父方の祖父母とともに貴重な時間を過ごしていると、
そこへ外から明るい笑い声が。

従兄弟のけんちゃん。と、その子供達でした。

私の1つ年下のけんちゃんとは、昔から弟と私の三人で
おじいちゃんと一緒にゲートボールに連れて行ってもらったり、
カエルを捕まえて遊んだり、
お庭にタイムカプセルを埋めたり(←うろ覚え)、
川で遊んだりなどして毎年夏休みに一緒に遊んでいました。


そんなけんちゃんも、数年前にご結婚されて、2児のパパ。
すっかりお父さんの貫禄が出ていました。

でも中身は昔と変わっておらず優しい笑顔のままで、
嬉しく懐かしくなりました。

5歳のお兄ちゃんと2歳の妹で、可愛らしいお子さま達。

b0181865_22123377.jpg

こちらは、5歳の壮真くん。
私のiPhoneアプリでゲームに夢中。
覚えるのが早くてびっくり。

b0181865_22123349.jpg

そしてこちらの写真は、iPhoneで壮真くんが撮影してくれました。凄い..!

ゴーオンジャーはぎりぎり分からないみたいでしたが、
シンケンジャーとゴーカイジャーが大好きだそう。

初めはちょっと人見知り気味だった壮真くんでしたが、
ゴーカイジャーとG3プリンセスが一緒に写った写真を見たら
すぐに私を受け入れてくれたようで
すっかり仲良しになれました。

けんちゃんの幼い頃にそっくりで、
タイムスリップしたみたいでなんとも不思議な感覚でした。

目がくりんとしていてぺたぺた歩いて可愛らしい妹ちゃんの方は、
きっとママに似ているんだろうなぁ。
今回けんちゃんの奥さんには直接お会いできませんでしたが、
また次回への楽しみができました。


昔から子供は大好きでしたが、

壮真くんのおかげで、
すっかり子供欲しい願望が生まれてしまいました。

私も、素敵なお母さんになりたいと思います。いつか。
[PR]
by oinao-blog | 2011-09-26 22:12 | 日記 | Comments(9)
広島2日目
2日目の朝、皆さんにご挨拶をして出発。

おじいちゃん、おばあちゃん、皆さん、どうか毎日お元気で。
幸せな時間をありがとうございました。
またお会いしましょう。


広島市内から山奥へ。
母の弟さん(叔父さん)に運転していただき、父方の実家へ向かいました。
b0181865_2131379.jpg

途中のパーキングエリアにて。
この写真ではわかりづらいですが、物凄い霧でした。


そして90分ほど走り、到着。

外へ出迎えてくれた祖父は、
93歳とはとても感じられないほどお元気で、
変わらない優しい笑顔でした。

祖母はベッドでお休みをされていましたが、
会ってすぐに可愛らしい笑顔で、
細く美しい手で握手をし、名前を呼んでくれました。

先日、7月末頃のブログに記しましたが、
その約束通り、祖父と皆でお酒を飲み交わしました。
b0181865_21313780.jpg


祖父は、たくさんの有り難いお話をしてくださいました。

途中、私はどうしても涙を堪えられませんでした。

祖父の涙も、初めて見ました。


〔こうして皆で共にいられる時間〕というものへの有り難み。
それがどれほど幸せなものなのか

ただただそれを、強く感じ、
時計の音とともに、大切に胸に刻み込みました。


おじいちゃん、おばあちゃん、
ありがとう。

どうか、毎日、笑顔で。お元気で。
そして、またね。





母方の祖父母も
父方の祖父母も

どちらもお二方が本当に本当に仲良しで。

手と手を取り合っていて

毎日、二人並んで笑顔で。



なんだか、それだけで、涙が出ます。
大好きです。
[PR]
by oinao-blog | 2011-09-26 21:31 | 日記 | Comments(5)
広島1日目
金曜日の朝。羽田空港にて家族4人待ち合わせ。

家族が皆揃って広島へ帰省するのは、2007年のお正月以来でした。

私は、2007年冬の演劇ツアー『ナイトメス』の
公演最終日で訪れて以来の広島。
その公演には祖父母や従兄弟たちも観に来てくれたので、
その日以来の再会となりました。


久しぶりの広島空港。

幼い頃から毎年夏休みに帰省していたので、
じりじりと照り付ける太陽のイメージが強い広島県。
あたたかく力強いパワーを感じます。

今回も、秋口ではありましたが帰省中は毎日晴天で、
ポカポカする中時折涼しい風が吹き、
とても過ごしやすい気候でした。
b0181865_204042.jpg


まずは、市内の母方の実家へと到着。

変わらない優しい笑顔の祖父母に迎えられて、
ゆったりとした心地好い時間を過ごし、お墓参りに行き、
b0181865_2040496.jpg


そして夜には親戚の皆さんが集まり、総勢12名。
積もる話に花が咲き、
祖母が作ってくれたあたたかい沢山の手料理を
全員で美味しくいただきました。

私が幼い頃に抱っこしたり遊んでいた11つ年下の従兄弟が、
いつの間にか長身・茶髪になっていたことに最も驚きましたが、
中身や笑顔は変わらないままの優しい青年で、ホッとしました。

私が祖父と同様海老アレルギーになった話をしたり、
母・祖母とともに恋愛話をしたり、
昔話に花が咲いたり、、と

愉しい時間はあっという間ですね。
皆で笑い合えて、とても素敵な夜でした。
[PR]
by oinao-blog | 2011-09-26 20:40 | 日記 | Comments(7)
広島帰省
b0181865_17585491.jpg

更新を怠っておりました。


今日まで3日間、広島へ家族揃って帰省して参りました。


旅写真はまた後ほど載せます。


嗚呼、幸せな旅でした。

家族、身内は、本当に大切ですね。
[PR]
by oinao-blog | 2011-09-25 17:58 | 未分類 | Comments(21)
復活
b0181865_16345015.jpg

昨日、ようやくぐっすり眠りに就くことができました。

睡眠らしい睡眠は、いつぶりでしょうか。
眠りは大切ですね。


写真の段ボールの中身は、今回舞台で使用したコンポです。頑張ってくれました。お帰り。


本日は、今回の役のために付けたネイルをオフに行き、

20時〜 ニコジョッキー生放送です。『及川奈央の自然体にもほどがある2』、是非ご覧ください。
[PR]
by oinao-blog | 2011-09-22 16:34 | 未分類 | Comments(20)
今夜も
b0181865_23342987.jpg

本日2本目の収録は、
ゲストに、ガダルカナル・タカさん&蝶野正洋さんをお招きしました。

紳士的で優しく素敵なお二方。とても愉しいひと時でした。ONAIRはまだ先ですが、是非お楽しみに。



そして今夜25時より『今夜もドル箱S』、ご覧くださいね。

ゲストは、久しぶりにご一緒したお二方。金山一彦さん&赤井沙希ちゃんの回です。
[PR]
by oinao-blog | 2011-09-20 23:34 | 未分類 | Comments(12)
ドル箱S
b0181865_1450734.jpg

1本目の収録が終わりました。

ゲストは、古坂大魔王さん&滝川綾ちゃん。

古坂さんとは久しぶりにご一緒しましたが明るくてとっても楽しい方でした。綾ちゃんとは初めてでしたが可愛らしくて気さくで素敵でした。



これから2店舗目へ移動です。


かおりっきぃ☆の私物、子供みたいで賑やかで可愛いです。
[PR]
by oinao-blog | 2011-09-20 14:50 | 未分類 | Comments(3)
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項