人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
七夕
七夕_b0181865_0433995.jpg

七夕にお願い事を書く短冊の色には意味があるそう。

白…家庭運
赤…美容や見た目などUP・恋愛運
紫…金運・仕事運
緑…健康運・内面を磨きたい場合

ですって。


素敵なこと、あるといいですね。
by oinao-blog | 2009-07-07 00:43 | 日記 | Comments(37)
Commented by たかくん at 2009-07-07 00:56 x
自分は白で、
長谷川瞳さんと
家庭を気付きたい(涙)
Commented by 負けるなケガレシア at 2009-07-07 00:56 x
七夕の願い事の紙には、いろんな意味があるんですねぇ~幼い頃からわかっていたなら…紫の紙を選んだでしょうか…お金持ちに憧れが…
Commented by ちっぷ中佐! at 2009-07-07 01:00 x
七夕かぁ~。って言うか、夏バテには、カレーですぞ!あと、クエン酸の補給!がんばりましょう!自分も頑張ってます!
Commented by なおし at 2009-07-07 01:07 x
五色の短冊~♪って歌いますもんね
子供の頃は意味知らずに歌ってたなぁ


ケガレシア様帰ってきて下さい
(-人-)
Commented by ナイトライダー7 at 2009-07-07 01:22 x
七夕の短冊の色に意味があるなんて知らなかったス!!最近短冊に願い事した覚えが無い・・・七夕いい事あるといいな♪♪♪
Commented by かき at 2009-07-07 01:22 x
短冊の色の意味は知らなかったです。情報ありがとうございます。
七夕のこと考えるのは小学生の頃以来で、
及川さんのブログ等見てなかったら知らずに通り過ぎてました。
僕は及川さんがこれからもっと幸せになってほしいと願います。
いつも元気もらってます。
Commented by at 2009-07-07 01:22 x
そんな意味があったんですか(´ω`)
勉強になりました。
Commented by いずみ at 2009-07-07 01:36 x
七夕ですね~(・ω・)
今夜は晴れるのかしら。
奈央さんに何かいいことありますよーに(^人^)
Commented by 月の息子 at 2009-07-07 02:02 x
七夕の願い事はやっぱり健康面・内面ですよね。

恋愛は相性とかタイミングとか運に頼る部分がかなりあるけど、基本的には自分自身が健康で余裕を持っていないとうまくいきませんからね。

そういえば及川さんは最近夏バテ気味なんですか?事務所を移動したり、北陸へ出張などパタパタと仕事をしているようなので少し疲れが出たのかも知れませんね。

ではお休みなさいませm(_ _)m
Commented by 朋チャン at 2009-07-07 02:22 x
そうなんですね!!初めて知りました☆彡私は短冊の願い事を書くより飾り作りが好きでした(o^∀^o)
Commented by のり at 2009-07-07 03:04 x
七夕ですね。けど、今大阪は生憎の雨です。短冊の色には意味があったんや、勉強になりました。七夕に限らず色々な人との出会いは大切にしたいですね。遠目でしか、奈央さんを見た事しかないのですが、それもまた僕の人生の分岐点になりました。これからも、頑張って下さいね。
Commented by あき at 2009-07-07 03:48 x
すごーぃ!短冊の色の意味 知らなかったです  私は紫の短冊に願いを書きます  なおさんは何色かなぁ~☆☆   とってもロマンチックですねー 今日、娘と職場の皆にも教えてあげよぅ! なおさんいつもありがとうございます♪
Commented by 木枯らし紋次郎 at 2009-07-07 03:51 x
ヘェー知らなかったなぁ!

奈央ちゃんの彦星様、現れるかなぁ!

俺だったりして?

ありえないよねぇ~!

でも可能性はゼロじゃ~ないなぁ!

ガンバロウ!


短冊勉強になりました。

じゃ~明日の晩に逢いましょうねぇ~!


おやすみなさい!
Commented by デスピサロ at 2009-07-07 04:04 x
初カキです
七夕ですね
今年も体には気をつけて下さい
かげながら応援してます北海道来てください
Commented by ヒデ at 2009-07-07 05:18 x
へぇーはじめて知りました。

ありがとう

奈央チャンは何色の短冊で願い事を書くのかなぁー
Commented by 安っさん at 2009-07-07 05:44 x
へえ~そんな意味あったんですね。

これからは、4枚書かないといけませんな。
Commented by もえしゅんパパ at 2009-07-07 06:34 x
いつも拝見させて頂いてます。そうなんですか、知りませんでした。僕の住んでる新潟県下越地方はこの時期毎年雨で覚えている限りでは何10年も天の川見てないですね。今年も見れなそうです…
Commented by くま at 2009-07-07 06:46 x
奈央チャンは何色使うのかなぁ~?
いつも通勤時に見ていまぁ~す!
頑張って下さいネ~
Commented by とっしー at 2009-07-07 07:07 x
奈央さんが、一番素敵な織姫ですよ。
(*^^*)
Commented by はちべぇ at 2009-07-07 07:17 x
世界征服は、何色で書けば良いかな?(゜∇゜)
Commented by 国際鍼灸師-姫咲 at 2009-07-07 07:47 x
知らなかった…
そんな意味が!!
Commented by レッド at 2009-07-07 08:24 x
夏バテには気よつけて素敵な願いが叶うように一歩一歩頑張って歩いて行きましょう!
Commented by あらき。。。 at 2009-07-07 08:45 x
僕の願い・・・家族の平穏無事、健やかな、穏やかな生活
それと奈央ちゃんのますますの活躍
です!あらき。。。
Commented by ひでぼー at 2009-07-07 09:19 x
ホンマに!?
へ~知らんかったぁ

ちなみに今日は満月やね

晴れたらいいなぁ
Commented by 高崎市のレオパンダ事飯野直 at 2009-07-07 09:27 x
そうなんだ、短冊の色でお願い事書くなんて知りませんでした勉強に成ります、俺が願うなら奈央ちゃんが幸福に成りますよ~にですガンバ☆
Commented by 凸凹 at 2009-07-07 09:27 x
お久しぶりです!
七夕ですね(^O^)
短冊の色には意味があったんですね!いいこと知りました(^^)
僕は欲張りなので虹色の短冊を選びたいところですね(^.^)
Commented by キートン at 2009-07-07 09:30 x
じゃあ全ての色の短冊に書かないといけないわ。みなさんいいことありますように。
Commented by U-70艦長 at 2009-07-07 12:33 x
再び失礼します。
仰る通り七夕ですね。
短冊の色には如斯き意味合いが有るとは存じませなんだ。
因みに、何色を御所望ですか?
小官は目下の処、Gruenが一番かと、次いで紫でせうか…笑止。

夜は多少なりとも晴れると良いですね。
では亦…。
Commented by ヒコボシ at 2009-07-07 12:50 x
人の事を思いやる奈央ちゃんは、白の短冊に願い事を書いたのかな?

たまには自分自身(奈央ちゃん)の事も思いやってあげてね(^^)v
それがみんなの為でもあるから。

お仕事頑張ってください!
Commented by すかっこ at 2009-07-07 15:29 x
今日、ウチの店のスタッフが入籍しました!
なかなか素敵な日を選びましたよね☆
Commented by 石油屋 at 2009-07-07 16:11 x
はじめまして。私は奈央さんの昔からの大ファンです。テレビでのご活躍を、いつも拝見しております。お体に気をつけて頑張って下さい。
今日は七夕ですね。願い事がかなうといいですね!
Commented by いき at 2009-07-07 17:10 x
天の川みえるかな~
Commented by azaぽんた at 2009-07-07 19:21 x
 娘に、彦星は、なまけものだったから、年に1日しか乙姫に会えなくなったのよ、と諭され、納得してしまったと同時に、夢ぶち壊しで、寂しくなってしまいました。
Commented by みく at 2009-07-07 20:22 x
七夕ですね。短冊の色のこと、教えて下さってありがとうございます。
ところでみくは北海道なのですが、北海道の七夕は8月7日なんですよ。知ってましたか?緯度が高いからでしょうか?わかりませんが、豆知識でした。
Commented by お茶 at 2009-07-07 21:18 x
はじめまして。
カキコミできるようになってうれしいです。
七夕とは関係ないですが、この前、楽しみしてました『怒り(ぷんぷん)』、よかったです。

人を幸せにする優しさをもつ及川さんへ。

あなたの優しさ、気遣いさ、ステキです。

これからも活躍期待してます。
Commented by 山羊っちママ at 2009-07-07 21:41 x
短冊の色にはそんな意味があったんですね\(◎o◎)/豆知識ありがとうございます♪夏休みには地域で七夕祭りがあるので、四色の短冊に願いを込めたいと思います☆奈央ちゃんは天の川見たことありますか?
Commented by セリカ at 2009-07-07 21:46 x
良い事あると良いですね。あなたがこれからも、輝き続けるように私も星に願いますよ。でも天気が…。
<< 七夕の夜 早くも >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ