人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
京都_06
前回までのあらすじ

京都駅到着→車折神社参拝→嵐山にて昼食→野宮神社参拝→
竹林を歩いて→トロッコ列車に乗って→間違って亀岡駅へ→
馬堀→二条→ホテルチェックイン→八ッ橋→安井金比羅宮参拝

***************


夕方。
安井金比羅宮さんを後にした私たちが続けて向かった先は‥

京都_06_b0181865_848546.jpg

ねねの道。そして

京都_06_b0181865_8495576.jpg

高台寺さん。

京都_06_b0181865_8504887.jpg

私にとってどこか懐かしく感じられ、優しい風が吹き、
心が落ち着く大好きな場所。

京都_06_b0181865_852365.jpg

この日も2年前と同様、美しくライトアップされていました。
(偶然ですが前回も今回もライトアップ最終日に訪れることができました。)


ちなみにこれが2年前。
京都_06_b0181865_853635.jpg


こちらが今年。
京都_06_b0181865_8535012.jpg

同じことをしていました。
by oinao-blog | 2009-11-07 09:06 | 日記 | Comments(32)
Commented by U-70艦長 at 2009-11-07 09:10 x
Guten morgen !
久々の上洛日記。矢張高台寺に行かれたのですね。
この風情なれば小官も同様の事をしてしまいませう…笑止。
これから洛中は良い時節と為りさうです。些と紅葉狩りに行くのも一興やも知れません。
では、良い週末を…。
Commented by チョコ at 2009-11-07 09:20 x
京都は良いですよね。
なんとなく心が落ち着くような気がします。
Commented by taku at 2009-11-07 09:35 x
奈央ちゃん おはようございます。外はいい天気です。1日頑張ろうと言う気持ちになってきます。やっぱり ねねの道に行かれたんですね。 今日も1日無理せずに マイペースでお仕事頑張っ下さい。
Commented by 安っさん at 2009-11-07 10:28 x
奈央ちゃんおはよう。
具合はいいんでしょうね(・・;)

京都って僕修学旅行でも行かず、行ったことないから憧れます。
奈良県も無いんですよ
奈央ちゃんがインフルエンザにかかる前の旅行でしょうけど、

京都もいいけど
元気になった奈央ちゃんの存在に
感激
(T-T)
Commented by キャバヒロ at 2009-11-07 10:46 x
復活おめでとう!

やっと元気な姿を見て、胸を撫で下ろす次第です!
京都はまだ一度も行ったことがないので、今度行こうと思います。また、情報を下さいね!
これからまた、頑張っていきましょう!
Commented by のんちぇりか at 2009-11-07 10:47 x
京都いいですね~!ライトアップも綺麗です(^-^)この季節に行ってもまた紅葉が綺麗でしょうね~。
インフルエンザ、治ってほんとにほんとに良かったです!まだあまり無理はしないでくださいね☆
今日はうちは七五三です。神社でしっかりお祓いしてもらって来ます(^_^)v
Commented by ぷくちゃん at 2009-11-07 13:00 x
やっと元気な奈央さんを見れて、僕も安心しました(●^o^●)
これからも奈央さんの元気な姿、楽しみにしてますね☆
ファイト!奈央さん('_')
Commented by ☆風来坊☆ at 2009-11-07 13:21 x
元気になられたみたいで、なによりです。
北の政所。
戦国時代、信長、秀吉、家康、の時代に生き。淀君、秀頼、三成に翻弄されるも、自分のスタイルを崩さず。
この時代に生きられた女性の中で、BEST3に入るんではないでしょうか。
あくまで自分の好みですが…。
(笑)
体調に御注意下さいね~。

Commented by ナイトライダー7 at 2009-11-07 14:48 x
京都久しぶりに行きたくなったな~

ライトアップ綺麗だね~
Commented by てる at 2009-11-07 16:42 x
元気で素敵な笑顔ありがとう!いつでもいつまでも応援してます!
Commented by 月の息子 at 2009-11-07 17:40 x
こんばんわ♪

お待ちかねの京都_06ですなo(^-^)o

高台寺は神秘的というよりも凄く落ち着いた雰囲気でとても良いですね。写メを見るだけでも癒されました。

今回訪れた季節は初秋頃ですが、四季折々でまた異なる表情を見せるのでしょうね。想い描くだけでも楽しいです。

ぁ、例のカレンダー届きましたm(_ _)m

あんまりお綺麗なんで少し冷や汗かきました・・・(´Д`;)
Commented by ノブ at 2009-11-07 17:51 x
本日、私も京都に行って参りました。
雲ひとつない快晴。
気温・湿度とも快適。

散策がてらにあちこち巡るにはもってこいの一日でした。

京都市内も紅葉もそろそろ始まってきているようです。
Commented by かき at 2009-11-07 18:37 x
及川さん こんばんは。

京都話もこれで第6弾になるのですね。
どちらも携帯で撮っている画像だと思いますが、
2年間で画質に差がかなりありますね。

それにライトアップのされ方も
やっぱり今回の方がより綺麗になってるように思います。

京都を一日でこんなにまわるのは大変ですよね。
今度行く時はもう少し時間に余裕をつくって
ゆっくり観光したいですよね。
Commented by うわっち☆ at 2009-11-07 18:58 x
来年のライトアップ最終日の夜に運命的な出逢いを来年待ってますね\(^o^)/♪☆奈央ちゃん
Commented by 負けるなケガレシア at 2009-11-07 19:20 x
及川さんお疲れさまです

今年の及川さん同じポーズだけど暗闇で…見えてないかな?

体調はよくなりましたね
Commented by レオパンダ at 2009-11-07 19:31 x
京都の観光と言えば色鮮やかな紅葉が綺麗で俺も行きたいと思います、仕事ガンバ◎
Commented by ハッシー at 2009-11-07 20:01 x
そんだけ好きなんだね
Commented by みっちゃん at 2009-11-07 20:52 x
京都一度も行ったことがありません(>_<)
一度は行ってみたいですね~♪
いつか両親を連れていきたいです。

しゃがんでいる後ろ姿、可愛いです☆
Commented by N+ねこ=ねまきねこ at 2009-11-07 21:25 x
京都..昼間は暖かいですが、陽が落ちると随分寒くなります。

       もうすぐ紅葉が綺麗になるよ。
Commented by セリカ at 2009-11-07 22:03 x
元気になって良かったね。
Commented by まる at 2009-11-07 22:09 x
奈央ちゃん、元気になってよかったね~Σ(*'∀`*)~♪
Commented by 仁志 at 2009-11-07 22:12 x
元気になったようで、安心しました。京都、私も好きな街。毎年、年に2回行く時もあるかな。雰囲気、人、みんな好き。長野県から引っ越したいくらいです。
Commented by あらき。。。 at 2009-11-07 23:25 x
ライトアップ、きれいですね。

ところで今日とてもうれしいことがありました。
念願の高木守道さんにお会いすることができました。
たぶんご存知ないと思いますが高木さんは元中日ドラゴンズのスーパースターです。
幼少ころから大事にしまってあった高木さんのカード(プロ野球カード)にサインしてもらうことができました。

願いってかなうものなんですね。
次は奈央ちゃんに会いたい!
あらき。。。


Commented by ティエリア at 2009-11-07 23:27 x
お疲れ様です。
2回も最終日にあたるなんて凄いです。
きっと日頃の行いが良いからですよ!
クリスマスに向けてイルミネーションも始まる頃ですね。楽しみ☆☆☆
Commented by 兄貴の嫁さん at 2009-11-07 23:44 x
高台寺ってあのねねが建てた寺なんですってね。
秀吉の死後結構長生きしたらしいですが、奈央様におかれましても長生きされますように。。。
あ、別に尼さんにならなくてもいいですけど。
Commented by ともとも at 2009-11-08 00:55 x
体調は戻りましたか?京都を満喫して下さい。お体に気をつけて。。。
Commented by だるま・・・ at 2009-11-08 07:35 x
京都日記、書いてて・・・今の京都いきたいと思いません?
秋の京都は・・・奈央さんもご存じのとおり、最高でーーーーす!!
早く風邪を治して、いつでも京都いけるように・・・したいですね。
Commented by kyoh at 2009-11-08 16:30 x
いつか「ねねを演じたいっ!」って、言えるひとになってくださぃ。
Commented by ゆみべり at 2009-11-08 16:45 x
こんにちは。
更新されている ブログに にっこりです(^‐^)
応援しています☆
Commented by 山羊っちママ at 2009-11-08 19:58 x
いいですね☆素敵な京都旅行。ぜひ私も奈央ちゃんの足跡を辿って色々と廻ってみたいです♪ 最後の二枚の写真おんなじ~(^O^)
Commented by さとやん at 2009-11-08 23:25 x
ステキなライトアップですな
オイラの住む石川県金沢市には日本三大名園のひとつ「兼六園」があります
春夏秋冬それぞれライトアップ期間があり無料解放もされ、時には池にでた舟の上での笛の演奏なんかも・・・
情緒がありますよ
Commented by crybaby at 2009-11-08 23:43 x
京都どうでしたか?
めっちゃ、及川さんが通った京都のコース、僕の実家が近くなんで、とてもビックリしました。
何でそん時、京都になかったんだろう・・・って思いました。
でも近くにいたら、それはそれで及川さんに「頑張って下さい」って言えてなかったかも。
何はともあれ、インフルも快方に向かって、良かったですね。
僕の手元にも、先日及川さん2010年のカレンダーが届きました。
嬉Pでっす。
これからも頑張って下さいね^^
<< こんばんは♪ 復活 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ