人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
落下
落下_b0181865_16434297.jpg

昨日、ちょっと目を離した隙に
湯張り中の浴槽に落下してしまったみくちゃん。

幸い足元だけで済んでよかったけれど‥
気をつけなくちゃいけませんね。

すぐにタオルとドライヤーで乾かしたので
無事風邪は引かずに済んだようです。

ただ、大好きなお風呂場、キライになっちゃったかな
by oinao-blog | 2009-11-30 16:43 | 日記 | Comments(32)
Commented by あき at 2009-11-30 17:00 x
私のねこちゃんも 子猫の時 目を離した隙に~ダイビング!  溺れかけて‥そのせいなのか お風呂場には近づきません。。 まさか!の行動ばかりで 危険から守ってあげるのも家族としての優しさですよね♪  でも 風邪ひかなくて良かったです★
Commented by taka at 2009-11-30 17:03 x
猫は好奇心つよいからね。キッチンと風呂場は気を付けた方がイイよ。
Commented by かき at 2009-11-30 17:03 x
及川さん こんばんは。

みくちゃん、危なかったですね。
お湯を張り始めだったことが本当に幸いでしたね。
足元がぬれていて
すべってしまったんですかね。
これからお風呂にお湯を溜める時は
扉を閉めておかないといけませんね。

みくちゃんのだいすきな場所が
トラウマになっていなければ良いですね。

写真のみくちゃん、若干目がうつろに見えます。
Commented by 負けるなケガレシア at 2009-11-30 17:25 x
及川さんみくちゃん、お風呂で、溺れなくてよかったですね

毛布に温まって休んでね
Commented by 安っさん at 2009-11-30 17:51 x
棚からぼた餅

風呂蓋からみくラン

猫も驚く水の音。


猫は驚いた飛び上がるっつうけど、さすがに湯船からは無理でしたか

風邪ひくなよ
みくちゃん。

奈央ちゃんもお世話で風邪ひかないように
(*^^*)
Commented by 月のむすこ at 2009-11-30 18:04 x
こんばんわ。

みくちゃん大丈夫すか。どうして猫って水気が嫌いなのに洗面所とかお風呂場が好きなんでしょうかね???

・・・と思っていたら祖母の家ではお風呂場を覆うフタがやけに大きいのを思い出しました。あれは猫が落ちない様にする為だったんですね(>_<)

お大事にm(_ _)m
Commented by taku at 2009-11-30 18:11 x
みくちゃん大丈夫で 良かった。少々の事で水は嫌いにはならないので、心配しないでください。気をつけて下さい。
Commented by とう at 2009-11-30 18:14 x
無事でよかったですε-(;-ω-
Commented by U-70艦長 at 2009-11-30 18:31 x
Guten abend !
おやおや、みくちゃん大変な事に。
それ程濡れ無かったは幸いなれど。
これを契機にお悪戯を控えて呉れると良いですね。

先ずは確り乾かして、其後確り叱って上げませう…笑止。
Commented by 安っさん at 2009-11-30 18:34 x
この顔
かなり放心状態なのが伝わります。
みく様。
Commented by ナイトライダー7 at 2009-11-30 18:40 x
大丈夫ですか?

災難でしたね…みくちゃん暫くは様子をみないといけませんね。

みくちゃんお大事に!!
Commented by ゼット at 2009-11-30 18:41 x
大事にならずによかったです。うちのネコさんも浴槽に蓋をしてるとこに
ピョンっと乗ってそのままドボン!ってなっちゃいます。
すごい速さで飛び上がってきますが(^^;
Commented by ノブ at 2009-11-30 18:53 x
まだビックリが続いているような表情ですね。

今回のことに懲りて
お風呂場には近づかなくなるかもしれませんね。
Commented by ぴ! at 2009-11-30 19:24 x
みくちゃん!何事もなくってよかったですねー あとは心のケアかな?
Commented by 一丸三宝 at 2009-11-30 19:45 x
やけどはしなかったの?
Commented by ◎みどりのお豆! at 2009-11-30 19:50 x
こんばんは!
それは大変でしたね。 大事に到らず良かったです。
Commented by カヲル at 2009-11-30 20:23 x
ミクちゃん…足元だけで済んでよかったね…
ネコは目を離すとどこでも行きたがるから気をつけたほうがいいよ…
それにしても、こんなに奈央さんから大切にされているミクちゃんが羨ましいです…^^;
Commented by ヒロタカ at 2009-11-30 20:32 x
こんばんは~お疲れ様です奈央ちゃん!

今日は如何お過ごしだったのでしょうか?

みくちゃんはお風呂場やおトイレの水が好きみたいですけど、お風呂に入る事はさすがに嫌いなのかな?


足だけ濡れただけで良かったですね!

動物をお風呂に入れると後が大変かもしれませんね?

今年も後1ヶ月無事に年越しが出来る事を願っています。

ではでは、また~♪
Commented by パパママ at 2009-11-30 21:13 x
幸せな、贅沢三昧の感じがするなあ。
おれも
Commented by のりたま at 2009-11-30 21:40 x
おてんばみくちゃんのこと、もっと水周りが大好きになりそうだね。
まぁ大事にいたらなくて何よりです。
Commented by 鷲羽 at 2009-11-30 21:59 x
こんばんは(^-^)

みくちゃん、浴槽に落ちちゃうなんて、ちょっとした災難あったみたいですね(;´Д`A ・・・

猫って暖かいところ好きですから、お湯を入れて暖かくなってる浴槽に近づきすぎちゃったんですかな(-_-)

でも、ケガが無くてなによりです(^-^)
お風呂、キライにならなければいいですね。
Commented by 山羊っちママ at 2009-11-30 22:02 x
みくちゃまの表情が…二人してビックリしたことでしょう。みくちゃまの咄嗟の動きと奈央ちゃんの素早い助けで無事で良かったあ。みくちゃまは蓋の上が好き?それとも水が蛇口から流れる音が好き?トイレと共通なのは水かなと思ってみたりして☆
Commented by みく at 2009-11-30 22:49 x
びっくりしたぁ(涙)
Commented by ティエリア at 2009-11-30 23:29 x
お疲れ様です。
家の猫は濡れると、まっすぐ歩けなくなります。
ヨチヨチと酔っぱらいみたいです。
ちょっとかわいそう( -_-)
我が家の猫のプチ情報でした。
Commented by だるま at 2009-11-30 23:33 x
猫がとってもかわいいです。

愛らしいです(*^_^*)
Commented by オグオグ at 2009-12-01 09:18 x
「8女」か、とうとう、レギュラーカメンライダーにも「NEW8女」として、セクシーに登場や!ウオッ!長いスカートのスリットから見える、足が、チラリズムが、「8女親子」の絆を高めていく。マジで?(ホラホラ)
Commented by グーニーズ at 2009-12-01 10:27 x
なんだろ…、いつも通りジャンプして蓋の上で暖ったまろぉとしたら、蓋がなくてそのままドボンって感じかな?蓋がなくてビックリしただろぉねミク。
でも「大好きな場所」なら大丈夫★人間だって猫だって一緒。そう簡単には「嫌いな場所」にはならない★
もしミクが戻らなそぉだったら及川さんがミクを抱えて蓋がある事を見せてあげればいいんじゃない?♪
それからそのままミクと一緒に蓋の上に座って、しばらくしたらそっとミクを蓋の上に下ろしてあげれば大丈夫♪「大丈夫なんだ★」と、安心して、またいつも通りミクは蓋の上でヌクヌク暖ったまるよ♪
だからあんまり自分を責めないで下さいね及川さん★大丈夫♪
Commented by みっちゃん at 2009-12-01 12:30 x
及川さんこんにちは!

みくちゃん大丈夫ですか?私も犬を飼っているので気持ちはわかります。何かあった時この子と話せたらなぁ(>_<)って思いますよね。

とにかく何ともなくてよかったです☆
Commented by みらそる at 2009-12-01 12:35 x
このみくちゃんにセリフを入れるとしたら
「うぉ~~~~、びびった…」って感じですかねw
可愛いです。しかし無事でよかった。
ネコちゃんてやっぱり泳げないんですよね?
Commented by 兄貴の嫁さん at 2009-12-02 00:33 x
いつもながら、ですが、この猫ちゃんがうらやましくてしょうがないのでした。
Commented by とわ at 2009-12-02 00:58 x
数年前に僕の友人の友人の猫ちゃんが湯船で溺れて亡くなってます。

気を付けてくださいね(^o^;

うちのもお風呂好きなんで、冬は特に気を付けてます。
Commented by ハッシー at 2009-12-02 09:29 x
人にも ありえますから
お互い注意しよう(>_<)
<< 師走 スポーツ報知 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ