Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
4日目。
昨日はお昼から地下鉄に乗ってスタジオへ。舞台パンフレット&チラシ用のスチール撮影をしました。



今もなお続く余震の度に気が張り体が強張ります。


日常生活での当たり前に感じてしまっていたことへの有り難みを あらためて痛感しています。


今、自分に出来ることは何かと自分自身に問いながら

まだ続いている余震に警戒しつつ

被災地の方々の 一人でも多くの方の無事と身の安全、そして正しい情報が届くことを願い


これ以上被害が拡がらないことを心から祈っております。


どうか、どうか、皆様
心が折れませんように






それでは、打ち合わせへ行ってきます。

また。
[PR]
by oinao-blog | 2011-03-14 10:54 | 日記 | Comments(26)
Commented by グーニーズ at 2011-03-14 11:18 x
お先に…

打ち合わせ…、
気をつけて行ってきて下さいね…☆
もちろん帰りも気をつけて…。
Commented by 安っさん at 2011-03-14 12:00 x
ほんと、普通~の生活ができる有り難みがわかります。
震災にあわれた方々の御冥福を祈ります
m(__)m

大分は全く揺れたりしてませんが
地下鉄など
余震怖いですね。気をつけて
行ってらっしゃ~い

(*_*)
Commented by グーニーズ at 2011-03-14 13:09 x
(ひとつ☆)
改めまして……。

及川さんに出来る事…?

…ご自分では気付いてないでしょうけど、
及川さんは今できる事精一杯してると思いますけどね…☆

ツイッターではあらゆる情報のリツイート…
最初から呼びかけていた「節電」…

…今現在を見て下さい、
これほどまでに「節電」を日本中で呼びかけられてますよね☆
そして何よりも大切な「想う」気持ち…☆
…まず、「想う」事から始まりそれが「行動」に移っていく訳ですよね☆
Commented by グーニーズ at 2011-03-14 13:10 x
(ふたつ☆)
そして今だって…人々の心を勇気づけている。

だから…、
及川さんは一生懸命、
「自分に出来る事」をされていますよ☆
「なんにもできてない…」
なんて想い、絶対に自分を責めたりしないで下さいね…☆

…僕だって本当は救助に行きたいんです。
行きたくてしょうがない…。
…でも知識、能力もなく、そんな立場じゃない。
その役割は、その道のエキスパートがいる…。
だから救助という役割は
自衛隊、海外からの皆様を信じて委ねています…☆
Commented by ポー at 2011-03-14 13:11 x
週あけの仕事関係の連絡で、被災地付近では安否情報のわからない方々もあり、東京でさえ通勤が困難な人がかなりの比率でおられるようです。ただ、復帰できるところから日常の活動に復帰していかなくては、被災地の人達を支えることすらできません。救援や復興に必要な時間とエネルギーは、阪神淡路の時の何倍もかかるのだろうと思います。長い目で力を蓄え、分かちあわねばなりませんね。
Commented by グーニーズ at 2011-03-14 13:11 x
(終わり☆)
…色々な役割があると思います☆

だから…♪
「自分に出来る事」を精一杯やるのみです…!☆


携帯から鳴り響く緊急メールの音…
怖いと思う方達もいると思いますが、

「命を守る音」…と思えば☆

及川さん…
そして皆様…
…こんな今ですが

どうか希望だけは絶やさずに…☆
Commented by tosio_0421 at 2011-03-14 13:25 x
 日常生活を普通に過ごしている事自体に何か申し訳なさを感じてしまいます。当院でも早速募金活動を開始しました。
 来週から希望者の内、何名かが現地へ医療支援に行く予定です。薬剤、診療材料、医療器材が不足している中での診療は限界があると思います。ただ一人でも多くの方のいのちを救いたいです。子供たちが心配です。
Commented by ブルース今村 at 2011-03-14 14:28 x
ご苦労様です。
本当に今回の、地震は大変な歴史的な災害となりました。

地元でも災害への取り組みの強化を自治会でも勉強してます。

自分にできることは、「今、やってることを精一杯やること」ではないでしょうか?

やはり、大きすぎることは、対処できません。

自分の天職を天職と考え、いい芝居を作品をお見せすることが

奈央さんの使命と感じます。私ですと土木コンサルなので、何年か

したら、東北地方の新たな建設に関与し自らの仕事での奉仕をしたいです。

本当に大きな打撃です。東海地方も危ないと感じてます。

ご冥福をお祈りするとともに、自ら生きてることに新たに感謝し

仕事をすることがいいのだと思います。

新たに気を引き締めがんばりましょう。

過去の先輩たち(日本人)は、戦争を乗り越えてます。

試練を乗り越えることが今の私たちに課せられた「仕事」です。

ご安全に

ラブチャオ
Commented by さとし at 2011-03-14 14:58 x
>多分、生きる事が、なくなった人の為に、なるんじゃないかな。

>奈央さんは、芸能人なんだから、テレビで、元気な姿を魅せる事が、被災者の励みに、なると、僕は、そう思います。
がんばってください。
Commented by しんさん at 2011-03-14 16:15 x
ひとりひとりが、何か出来ることをやりましょう!奈央ちゃんもみんなに元気を与えて下さい。
Commented by みっちゃん at 2011-03-14 17:15 x
計画停電やダイヤの乱れ、大変ですががんばりましょう。
これ以上被害が広がらないことを祈ります。

Pray FOR Japan
Commented by こういち at 2011-03-14 20:21 x
自分は関西なのですがこのような事態になりとても心が痛んでいます。
寄付はさせてもらいましたが自分に今できることはなんだろうと真剣に考えているところです。
みなさんもそう考えていらっしゃるとは思いますがこれからそれぞれの立場で自分にできることを試みてもらうことを願うばかりです。
僕もこれから考えていこうと思っています。

とりあえず心が救われる名言サイトがあるのでアップしておきます。
がんばっていきましょう!

Commented by ノブ at 2011-03-14 21:56 x
心が折れないようにとはもっともだと思いますが、
被災者の方々にはこれから生々しい現実が
いやというほど押し寄せてきます。

避けて通ることもできません。

とにかく一人でも多くの方の命が
明日に繋がることを願うしかありません。
Commented by こー at 2011-03-14 22:03 x
奈央ちゃん、お疲れさまでした。

素敵に撮影出来ていることでしょう!

今から楽しみにしています。



僕たちは、
2011年3月11日を、
決して忘れてはいけませんね。

そう思います。
Commented by ハッシー at 2011-03-14 22:46 x
普段は当たり前じゃないんだよね

今 苦しんでる人達に
素敵な笑顔が戻りますよーに(^O^)
Commented by 濱本 貴寛 at 2011-03-14 23:05 x
今日の輪番停電は情報の錯綜もあり、実施されたのは第五グループの地域だけだったようで随分と振り回された一日でした。
奈央ちゃんや此処のブログに集う方々、正確な情報に基づき冷静な行動をとり、デマやチェーンメールに惑わされない様にお願いします。
大悪起これば、大善来たる…冬は必ず春となる。
常に心に希望の太陽を
Commented by コウジ。 at 2011-03-15 02:48 x
奈央さんのそう言った呼び掛けや、想いが大切なのだと思います。
たくさんの呼び掛けが大きな力に

なるんですよね。

世界が日本に注目しています。

優しさを持ちたいです。
Commented by みらそる at 2011-03-15 06:37 x
節電や買い占めを控えるなど、自分にできることを微力ながら実施しております。
節電で思うのは、普段から本来はこうやって節電をしなくてはいけなかったんだな、というか…
無尽蔵にあって当たり前という感覚で電気などを使っていたのではないかと自問自答しています。
Commented by U-70艦長 at 2011-03-15 08:32 x
気を張り詰め不過。

フロイラインが日々を大過無く過ごされれば我等も安堵致居候。
Commented by エコエコ アザラシ ☆札幌 at 2011-03-15 09:59 x
おはようございます。

余震に注意して お仕事励んでください。 
節電で、街中暗くなっているようですね。(報道番組を見まして)
暗い夜道は、犯罪が増える危険性が高まります。 ご注意くださいませ。
Commented by ムッキー at 2011-03-15 14:13 x
多くの人が助けられますように…及川奈央が少なからず世界を救う。神に祈ってます。
Commented by あき at 2011-03-15 16:33 x
ご存知かもしれませんが、今ツイッターで歴代ヒーローから被災地の子供たちにエールを送ろうというアカウントがあります。http://twtr.jp/user/tokusatsuhero?guid=ON
すでにゲキレンジャーのみなさんや電王イマジンズ、仮面ライダー剣 他多数のヒーローの皆さんが賛同していらっしゃいます。
素晴らしい企画だと思います。覗いてみてください。
Commented by 糠床 at 2011-03-15 17:28 x
地震発生から58時間停電し、今も水道がダメなオラの住む海辺。

節電とチョイとしたお出掛けは自転車を実行しております。
Commented by 吉村文伯 at 2011-03-15 17:56 x
何でも無いようなことが、幸せだったのだと今は思います。
被災地の方々に、1日も早く平穏な日々が戻りますように…。
Commented by エコエコ アザラシ ☆札幌 at 2011-03-15 22:53 x
奈央さん こんばんは!

先程、地震ありましたが、大丈夫でしたか? 心配です。
Commented by shiro at 2011-03-15 23:36 x
奈央さん、こんばんは。

金曜は会議をしてる時に揺れている事に気づき、会社のテレビをつけて、津波がだんだんと押し寄せてきて、車や家を押し流していく瞬間を目撃してました。

津波がすぐそこまで来ているのに、まだ車で逃げ惑っている光景を見て、早く逃げろとテレビに叫んでました。
ニュースで家族が行方不明の人のインタビューを見る度に心がつらくなります。
一人でも多くの命が救われる事を祈ってます。
<< 春。 節電を >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項