Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
一週間。
毎日ニュースを観るたびに、被災地の方々の悲痛な思いにとても胸が痛みます。


今、私たちにできること

節電。募金。

コンビニやスーパーなどで買い占めをしない。

ガソリンは、自衛隊員さんやトラック運転手さんへ。


救援物資が一刻も早く届き、一人でも多くの方の命が救われますことを心から願っています。
[PR]
by oinao-blog | 2011-03-18 22:49 | 日記 | Comments(23)
Commented by ノブ at 2011-03-18 22:50 x
「日暮れて、道遠し」

とりあえずガソリン等の燃料は
被災地に向けて出発したそうです。

政府とは全く関係のないところで。
Commented by 馬力のある牛 at 2011-03-18 23:20 x
メールをすることさえためらってしまう程、節約の意識は日々高まるばかり。こんな時期だからこそ人それぞれの本性が良くも悪くもよりハッキリわかってしまい。うれしかったり悲しかったり。強くあれ日本人
Commented by 濱本 貴寛 at 2011-03-18 23:27 x
その良き心構えと共にもう一つ大切な事
デマや風説といった曖昧な情報に惑わされない事、冷静な判断を心がけ今やれる事(節電・募金等)をしっかりやって被災者の方々に幸せな笑顔が溢れるように頑張りましょう。
Commented by たかひろ at 2011-03-19 00:00 x
本当にその通りだと思う!
やれる事、やるべき事をしとかり踏まえて行動しましょう。
Commented by ゆうだよ at 2011-03-19 01:09 x
奈央ちゃんm(_ _)m
Commented by 安っさん at 2011-03-19 01:16 x
北九州でも、スーパーで買い占めがある!と聞きました。
さらに
大分でも給油制限
少し過剰かと思います。
(-_-;)
奈央ちゃんの
おっしゃる通り

使わない電気は節電
募金箱みたら募金
被災地でない方々は
買い占めは控えるようにしましょう……

おやすみなさい
m(__)m
Commented by しんさん at 2011-03-19 01:25 x
被災から一週間がたちました。世界中から支援や募金にコメントを頂いて日本中に勇気を頂き嬉しく思います!一日でも早く日本の復興と笑顔が取り戻せますように心から祈っています。
Commented by のり at 2011-03-19 01:42 x
一週間が過ぎましたね。未だに食料、燃料不足が続きます、こんな豊かな国なのに。こんな小さな国なのに。今こそ何が豊かで何が必要なのか、考えていくべきですね。人にはそれぞれ役割があると思います。考えていきたいです。ツイッター、blogでの発信、ご苦労様です。ありがとうございます。
Commented by グーニーズ at 2011-03-19 02:30 x
及川さんの心から想うその声と願い…
きっと被災者の皆さんに届いているんじゃないかなぁ…と、僕は思います☆

たとえ遠く離れていても
被災者の方々の為に
「今、自分に出来る事…」
ずっと及川さんは一生懸命悩んで…考えてましたね。
「今」苦しんでるのは誰か?「今」困ってるのは誰か?
「今」必要としているのは誰か?
「今」一番「命」という危機に直面しているのは誰か?

「自分が」…ではなく、
少し冷静になって…
「今」という周りを見回してほしいと…
僕も心から思います…☆
Commented by ブルース今村 at 2011-03-19 03:04 x
ご苦労様です。まさに、大きな試練を日本は受けてしまった。
東北、関東地区は毎日が、戦いと思います。
まず、は何とかしのいでいき、支援が大きく進むことを望みます。

心を強くし、生活していくしかありません。

早く、仮設住宅に東北の人が入れることを望みます。

生活をたてなおすために。
また、神戸の震災の時にお年寄りと若い人を組み合わせて
とくに身内がいない人の場合、同じ仮設ハウスに住んでもらうと
うまくフォロー氏、家族のように絆ができたそうです。

時期がたつとご存知のように仮設ハウスでの孤独死も問題に成りました。

先々の計画を専門職の意見を取り入れながら復興してほしいです。

今は、その段階です。

関東地区の人には、節電の生活が義務化されてます、がんばってください。

奈央さん、一生、応援してます。耐えてください。

大いなる愛を


ラブ&ラブチャオ
Commented by メロンパン at 2011-03-19 03:04 x
こういうときはニュースは大事ですが、一方現実から目を他にむけるもの、も大事ですね。そういうものもないと本当に心が折れてしまう。
娯楽もばかにならない。
Commented by トモ at 2011-03-19 03:14 x
宮城在住です。全国の皆さん、本当に有難うございます。自分が居るところは、津波も無く、被害は少ない方だったのですが、七日目の今夜、電気が復旧しました。水道はいまだ未定、との事・・。被災して身に染みるのは、普段の生活が如何に快適だったかという事、多くの日本人が世界に誇れる思考の持ち主(天罰なんて発言したお馬鹿な爺さんもいましたが)だという事です。被災した人の中にはまだまだ辛い思いをしている人がいらっしゃると思いますが、生かされた者は亡くなった方々の分まで、精一杯頑張りましょう!
Commented by tosio_0421 at 2011-03-19 07:50 x
 今日から宮城に医療支援に行きます。
 微力ですが精一杯被災者の方に寄り添いたいと思います。
 放射能を排出するヨウ素は全部東北地方にまわされているようです。手元には期限切れのヨウ素しかありませんが使わないことを祈ります。あと甲状腺の薬チラージンSが地震の影響で製造不可になったようです。更に代替え品がない薬のようです。甲状腺を患っている方はしばらくは1日おき、もしくは半錠ごとの服用をお願いするとの通達が来ました。
 どちらも放射能に関連する薬なので輸入などの緊急な処置をして欲しいと思います。それでは行ってきます。
Commented by だいだい at 2011-03-19 07:54 x
よし。今日募金してこよう。
Commented by U-70艦長 at 2011-03-19 08:39 x
状況の回復を祈る許にて候。

Schoenes wochen ende !
Commented by パパママ at 2011-03-19 09:55 x
わずかですが、募金しました。あと、節電にも気を配っています。
ぷれい
Commented by ポー at 2011-03-19 12:04 x
やなせたかしさんのアンパンマンの正義の話、たまたま半月ほど前の新聞でも読みました。最初は出版社も売れるわけがないと思っていたところ、子供達の圧倒的な支持で息の長い作品に。戦争や災害は、それ自体大きな不幸せですが、その経験から生まれた作品が、何十年にもわたって人々の心を暖め続けることもあるのですね。
Commented by 吉村文伯 at 2011-03-19 20:49 x
コンビニ等に置いてある募金箱に、少額ではあっても、なるべく募金するようにしています。
Commented by tado at 2011-03-19 20:55 x
こんばんは、今日は暖かかったですね、明日は天気が悪くなりそうなので被災地が心配です

ガソリン、電気はおおいに節約しましょうでも無理のない範囲で

買占めはやめましょう必要な分だけ買うようにすればこんな騒ぎにもならないような

被災地以外での過剰な自粛は日本の経済に打撃があるので使うところは使いましょうお金を!
Commented by しんさん at 2011-03-19 21:30 x
奈央ちゃん今日の地震は大丈夫でしたか?今日は、スーパームーンだそうです♪
Commented by R1マックス at 2011-03-20 08:54 x
日が経つに連れ、私達が今日もこうして生かされている一日に、「どうでもいい」と思える日が一日もないんだという事をとみに感じています。
「明日も生きたかった」、「生きて還る事が出来なかった」人達の一日なんだという事を噛み締めながら、私達は今日も生きています。
被災された現地の皆様、奈央さんのブログを読まれていて現地で被災されたファンの皆様。どうか亡くなられた方々の分まで、懸命に生きて下さい。
そして、いつか私達の大切な宝物を、私達の住む大切な故郷を、私達の手で必ず取り戻しましょう。

このブログを見ているすべての皆様へ、どうか皆様の心に「レスキュー魂」を。
Commented by こー at 2011-03-20 12:59 x
お疲れさまです。
ファンにとっては寂しいお知らせですが、柔軟な対応だと思いました。

ホームステイ制度があるならば、僕の家に来てほしいくらいです。
Commented by ハッシー at 2011-03-20 14:15 x
買い占めは控えましょう
でも 最低限は必要な事も わかります
仕事してるとシビアですね(>_<)
<< 震災に伴うイベント延期のお知らせ 春。 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項