人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
広島1日目
金曜日の朝。羽田空港にて家族4人待ち合わせ。

家族が皆揃って広島へ帰省するのは、2007年のお正月以来でした。

私は、2007年冬の演劇ツアー『ナイトメス』の
公演最終日で訪れて以来の広島。
その公演には祖父母や従兄弟たちも観に来てくれたので、
その日以来の再会となりました。


久しぶりの広島空港。

幼い頃から毎年夏休みに帰省していたので、
じりじりと照り付ける太陽のイメージが強い広島県。
あたたかく力強いパワーを感じます。

今回も、秋口ではありましたが帰省中は毎日晴天で、
ポカポカする中時折涼しい風が吹き、
とても過ごしやすい気候でした。
広島1日目_b0181865_204042.jpg


まずは、市内の母方の実家へと到着。

変わらない優しい笑顔の祖父母に迎えられて、
ゆったりとした心地好い時間を過ごし、お墓参りに行き、
広島1日目_b0181865_2040496.jpg


そして夜には親戚の皆さんが集まり、総勢12名。
積もる話に花が咲き、
祖母が作ってくれたあたたかい沢山の手料理を
全員で美味しくいただきました。

私が幼い頃に抱っこしたり遊んでいた11つ年下の従兄弟が、
いつの間にか長身・茶髪になっていたことに最も驚きましたが、
中身や笑顔は変わらないままの優しい青年で、ホッとしました。

私が祖父と同様海老アレルギーになった話をしたり、
母・祖母とともに恋愛話をしたり、
昔話に花が咲いたり、、と

愉しい時間はあっという間ですね。
皆で笑い合えて、とても素敵な夜でした。
by oinao-blog | 2011-09-26 20:40 | 日記 | Comments(7)
Commented by ポー at 2011-09-26 20:59 x
かまきり、路傍のコスモス、積雲の列、故郷のゆったりした時間の流れが感じ取れます。女三代の恋話も、男子にはわからぬ秘密がたくさんありそう。

だけど「ご」は要らないと思う。
Commented by みっこたん at 2011-09-26 21:22 x
日々、厳しい芸能界で過ごす奈央さん…こんな穏やかで幸せそうな帰省報告に触れると、何だかこちらまで心がぽかぽかしてしまします(^-^)
広島…ヒロシマ…世界中の人々が平和について考える上で、決して避けることのできない町ですね…お祖父様もお祖母様も、もしかすると大変なご苦労をされたのかな…今でもご健在で…奈央さんみたいな可愛いお孫さんたちに囲まれて…本当にこの上ない幸福を感じていらしたことでしょうね(^O^)
リフレッシュした奈央さんのこれからの活躍…ますます楽しみになってきました…素敵な報告…ありがとう…(^-^)
Commented by 安っさん at 2011-09-26 22:04 x
久々の広島帰省
満喫されたみたいで
よかったよかった
(*^o^*)
Commented by 濱本 貴寛 at 2011-09-26 22:11 x
奈央ちゃん、広島に帰省して充実した良い時間を過ごされましたね。
Commented by こー at 2011-09-26 23:58 x
こんばんは、奈央ちゃん。

ブログを読んでいて、
こんなに心が温まるなんて。

素晴らしい身内の方々ですね。

楽しい事は、あっという間。

奈央ちゃんの笑顔が
思い浮かびます。

僕の大好きな、笑顔です。
Commented by メロンパン at 2011-09-27 01:09 x
よかったですね!
親戚がたくさんいるのはとても幸せなことです。
Commented by 児島 協 at 2011-09-28 15:11 x
いい帰省でよかったですね(*^_^*) 私は怖がりなので、奈央さんのせっかくのお仕事が全部は拝見できませんが『今夜もドル箱 S』は毎回拝見しております。次回のニコ動の有料放送は是非見たいと思いまっす。
<< 広島2日目 広島帰省 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ