Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
広島帰郷*北前そば高田屋×純米及川
祖母の四十九日法要のため、父と二人で昨日と本日広島へ行って参りました。

父との二人旅は初めてでした。
ゆっくりといろいろな話も出来て、二人で貴重な時間を愉しく過ごせました。

b0181865_23411956.jpg

↑父と祖父の手。
b0181865_23412026.jpg

↑私と祖父の手。


亡き祖母にご挨拶をし、
あたたかい手をした祖父ともお酒を酌み交わしながらお話をして、握手をして、
親戚の皆さんとも久しぶりにお会い出来て、かけがえのない大切な時間を過ごすことができました。

広島は、私にとって変わらずとても心あたたまる場所でした。


そんな私の生まれ故郷広島県の
プロデュースさせていただいた日本酒「純米及川」ですが

北前そば高田屋さんの以下の店舗さんに
メニューに加えていただくことになりましたのでお知らせいたします。

既に販売が開始されております。

是非、この機会に御賞味いただけましたら幸せです。

北前そば高田屋 新宿東口店
北前そば高田屋 新宿南口店
北前そば高田屋 池袋西口店
北前そば高田屋 大手町店
北前そば高田屋 烏山店
北前そば高田屋 立川シネマシティ店
北前そば高田屋 リエール藤沢店
北前そば高田屋 関内南口店
北前そば高田屋 新横浜テックビル店

このひとくちが素敵な明日へと繋がりますように。


実は、私がまだ幼い頃に
父の転勤で東京へ来ることとなった際、
手土産として選んだお酒が「賀茂泉」だったそうなのです。

ご縁があって、その賀茂泉酒造さんで
私は大好きな日本酒を「純米及川」としてプロデュースさせていただくこととなりました。
とても深いご縁を感じております。

純米及川を
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
b0181865_23411887.jpg

こちら→http://kamoizumi.comでも、お取り寄せいただけます。
[PR]
by oinao-blog | 2014-05-25 23:09 | Comments(25)
Commented by コノドロボーネコ at 2014-05-26 00:23 x
奈央さん、今晩は。
歴史の刻まれた手のしわっていいですよね。
純米及川、全国の高田屋さんで飲めるようにならないかなぁ。
Commented by M2011 at 2014-05-26 01:43 x
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。 合掌
Commented by おすぎ at 2014-05-26 02:52 x
お祖母さまの魂が安らかでありますようお祈り差し上げます。
手の写真が素敵ですね。
私が言うのもおこがましいですが、奈央ちゃんの感性に脱帽です。
仕事柄大変多くの手を見ます。手を見ただけで職業が想像される方も沢山見えます。
私は常々手はその本人が思っている以上にその人の仕事や生活、大袈裟かも知れないけれど生きざまが現れるものだと思ってまさす。
奈央ちゃんやお父さんお爺さんの手を見せていただくと、働く手だなぁ~と、特にお爺さんの手にはお見逸れしました。
働く男の手はこうでありたいと想わせるような、これぞ男前な手ですね。
三人とも手が似てるように見えますが、どうでしょう?。特に奈央ちゃんとお父さんの手がね。
広島帰郷のお話しは、奈央ちゃんのブログの中でも大変楽しみにしてる一つなので、まだ話したりないことがあれば是非またお願いします、ね。
次回、及川奈央・望郷親子二人旅・広島編・パートⅡ乞御期待。



Commented by はるてぃん at 2014-05-26 08:28 x
奈央さん、おはようございます☆

おばあさまの法要で、皆様に会えて貴重なひと時を過ごせ、良い旅になりましたね!

純米及川がお店でもいただけるとは、ファンとしてはとても嬉しいです♪
このお酒のプロデュースについても、ご家族の皆様、とても喜んでいらっしゃるでしょうね^ ^特にお父様が!賀茂泉酒造さんは有名ですし!

今後もまた楽しいプロデュースがあるといいですね^_−☆期待してます!
Commented by U-70艦長 at 2014-05-26 08:51 x
善哉々々。
Commented by OSAN at 2014-05-26 12:38 x
やだ・・・ お父さんの手、キレイ・・・       w
Commented by 猫丸 at 2014-05-28 07:32 x
さぞかし大変だったでしょう。
Commented by kuro at 2014-05-29 04:40 x
はじめまして。本当に感動的な良い写真ですね!
私の手ととてもよく似ているので(関節が太め、親指が反ってて逆に曲がる、小指の離れ具合…)親近感がわきました。亡き父の手も私とそっくりでしたが、息子の手も私に良く似ています。
Commented by ボブ at 2014-05-29 12:26 x
始めまして!是非とも純米及川、呑んでみたいです。奈央さんがプロデュースしてるとは非常に興味があります。それに手がスゴく繊細で綺麗ですね。
Commented by ボブ at 2014-05-30 19:53 x
こんばんは、「純米及川」どうしても呑んでみたく…賀茂泉酒造さんでしたね!手配してみます。
お仕事、頑張って下さい!私は岐阜県なのでお仕事で近くに来られた時には駆けつけます。ブログにアップしてください。
呑んでみた感想を書き込みますので又、後日…。
Commented by toshio_0421 at 2014-06-01 00:25 x
ご無沙汰です!久しぶりに拝見しました。
お仕事順調でうれしいです!舞台も遠方なので観にいけません。下戸なんでお酒も・・・ごめんなさい。でもいつも応援してるからね!

今日は久しぶりの休みで施設の子供たちと「ホタル」鑑賞に近所の川へ出かけました。今年は例年よりホタルが多くて「川がきれいにになっているんだな」って安心しました。
ホタルってとてもきれいなんだけど、儚げで、切なくなります。これって日本人特有の感性なんでしょうね。
でもこの風景を未来まで伝えていきたいなって思いました。一緒に観にいきたなーーって!
がんばってね!
Commented by toshio_0421 at 2014-06-04 07:53 x
おはよー。
昨晩は九州はひどい雨で近くの川もかなり増水していました。でも雨は嫌いじゃないです。晴耕雨読じゃないけど雨だからという大義があって家でゆっくり過ごす自分を許すことができるので・・・
先日のとある報道に安心しました。被害者やご家族の方の当時の恐怖や無念さを思うと今でもとても胸が痛みます。ご冥福を心よりお祈りしたいと思います。みんが幸せに暮らせる社会でありたいですよね。
なおち、この世知辛い世の中でいつもいやしをありがとう!
今日もがんばるぜぇ!
Commented by 松子 at 2014-06-04 22:27 x
「純米及川」(^^)
絶対に呑みます(*^^)v
Commented by 鈴木 at 2014-06-06 21:44 x
及川奈央様にDQタカオでここはミニスカートでドラクエ課でお会いした事が有りますかこの事を及川奈央様に伝えて下さい!
Commented by ばすちうば2号 at 2014-06-07 07:04 x
初めまして、誕生日3日違いのばすちうば2号と申します。
奈央さんはいつもお綺麗だなぁと、遠くからうっとり(お花目)としてます。
「純米及川」、関西での販売予定はありませんか?是非呑んでみたいものです。
Commented by 大ファン at 2014-06-07 12:59 x
手のかたちって遺伝するんですねえ。
奈央さんの手は合いかわらずきれいです。
手をみていると、いろいろな思い出がよみがえります。
Commented by toshio_0421 at 2014-06-10 08:05 x
どんより天気が続きますね。梅雨だからしかたないけど。。。
先日、建物の中に今年初めての「ムカデ」が入ってきました。この季節になると大概お見かけします。森の掃除屋として普段は動物の死骸などを餌にしてるようです。その特異な見た目から家に入ってこられた時のインパクトはゴキブリに比ではありません!昔からよくいわれるのは、必ずつがい(2匹)でいるから一匹見つけたら注意することということです。

寝室のタオルケットの上に30cm大のあなたを見つけた時は久しぶりに驚きで声が漏れました。火ばさみで持ち上げたとき、あなたは抵抗してタオルケットをその100本の足でもちあげ、UFOキャッチャーみたいになりましたね。その怪力に驚かされました。
もうこないでね!

またまた関係ない話でした!
なおちがんばれ!

Commented by 山本 洋楽バカ 圭亮 at 2014-06-14 00:34 x
お疲れ様でした。 以前、市川の大会の時にお話ししていました、Webマガジンが出来上がりました。怒りおやじのはなしを少しだけ書かせていただきました。また、来月、市川の大会でお会いしましょう(^-^) http://www.activeman.jp/vol40/index.html
Commented by ボブ at 2014-06-14 16:40 x
やっと「純米及川」届きました! 四合瓶十二本手に入れました(^-^)
早速冷やします(^-^)v
Commented by ym~る at 2014-06-15 10:53 x
親思う心にまさる親心 ( ^ー゜)
Commented by ボブ at 2014-06-16 18:01 x
こんにちは、「純米及川」呑みましたよ(^-^)この飲み口は初めてかもしれません!最初に梅酒みたいなかすかな風味がして口に含んだ感じは原酒みたいなトロミがありそして色合いはわずかに黄色ががっていてこれは仕込み水の旨味成分が凝縮されてる証拠です。後味は+五度位の辛さで爽やかな旨味があとを引く感じで良い辛さです!どちらかと言うと古酒に近いような感じですが古酒のようなクドサは無く非常に美味しく呑めました(^-^)vよくこんなに美味しいお酒をプロデュースしましたね♪
Commented by ボブ at 2014-06-16 18:21 x
ちなみに「純米及川」四合瓶十二本手に入れました(^-^) よく飲みに行くのでその合間をぬって頂きます。
後十一本有ります。
仕事、お互い頑張りましょう(^-^)v
Commented by espmrv at 2014-06-20 05:19
じぇじぇじぇ~
蕎麦が無償に食べたくなってきた!
賞味期限の倍返しだ~
Commented by 硝子の中年 at 2014-06-27 07:17 x
オハヨウゴザイマス。
昨日、6/26(木)のマチネーに参上。
初めて生及川嬢を観劇。
舞台の声も勿論、初めてで、トーンに不思議な魅力を感じました。
濁りのない声質。
語彙がないので、これ以上は表現できません(汗)。
キャストでエロキューションにプロを感じたのは、他に川村りか、桂小五郎役の男優。
楽日まで、成功を願ってます。
来月も観たい。
マジで。   
Commented by いなり at 2015-02-09 00:48 x
初めまして、今晩は。

爪のかたちソックリですね。
<< ハナレウシ閉幕 今夜もドル箱V >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項