人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
類類〜Lui Lui〜 2014年最新作
こっそりと進めておりました、類類企画会議。来年の公演へ向けても動き始めております。
類類〜Lui Lui〜 2014年最新作_b0181865_16205028.jpg


類類は、三年続けて二人芝居を行って参りましたが、今年はいちど一区切りとして、公演をお休みさせていただきました。

しかしながら。
毎年必ず何かをつくりたい。
この気持ちは二人一緒。

そんな折、とあるコンテストの募集記事を見つけ、類類初めての映像作品に挑戦することにいたしました。

その名も【クォータースターコンテスト】。
15分ノーカットの動画をエントリーするというもの。

脚本家の北川亜矢子先生とともに三人で試行錯誤いたしました。

そして、北川先生にオンナならではの
〝毒〟ある作品を書いていただきました。

毎年恒例の、類類合宿。
撮影前夜、我が家に久下さんが泊まりに来ました。
類類〜Lui Lui〜 2014年最新作_b0181865_16205144.jpg


当日、撮影と声の出演も北川さんにお願いし、三人きりで、撮影いたしました。
類類〜Lui Lui〜 2014年最新作_b0181865_16205118.jpg

類類〜Lui Lui〜 2014年最新作_b0181865_16205289.jpg


こちらです。
【厄年、目くそ鼻くそを笑う。】
http://youtu.be/ndAoOK-VyII
なんとも強烈なタイトルです。

類類のコンセプトでもある、
「男性には知ってほしい、女性には共感して欲しい」作品です。

女性には、強さ、弱さ、儚さ、可愛さ、醜さ、汚さ、優しさ、、、など様々なものがありますが、
今回は、「酷さ」や「滑稽さ」をテーマとした作品になりました。

是非、ご覧ください。056.gif
by oinao-blog | 2014-09-28 15:56 | Comments(8)
Commented by OSAN at 2014-09-28 16:36 x
拝見しましたー
オチw
良い結果が得られえるといいですね^^
Commented by みっこたん at 2014-09-28 17:02 x
作品拝見しました。まずは一定の名声がありながら、コンテストに参加して専門家の厳しい評価に晒されることを選択したお二人の勇気に敬意を表します。
それにしても、15分間という長回しにもかかわらず、一切台詞を噛まない奈央さんの集中力、噛んだ台詞を逆に利用してしまう久下さんのアドリブ能力にはほとほと感服します。
作家さんが同じせいかなあ…観ていてワルイオンナの町子と菜波を想起…もしも二人が本音をぶつけ合ったとしたら…あの感動のエンディングを台無しにしかねない、そんないやな想像をしてしまいそうな、痛くて怖い小品でした。
…あくまでもこれは演技…でも、女性ならいくら否定しても間違いなく備えている本性…そんなパラドックスを感じてしまうのは、男の下世話な考えでしょうか(^_-)
Commented by M2011 at 2014-09-28 18:31 x
美人とチョイブスとデブスのスリーショット、素敵です。
脚本家・北川先生の今回の作品の構成から推測すると、
決して、
演者としての北川さんは、デブスの役作りが間に合わず、お声のみのご出演になった、
というわけではないのでしょうが、
北川さんのお声の演技もなかなかのものでしたね。

ぼちぼち秋本番ですが、健康第一で!!
Commented by bobu at 2014-09-29 00:41 x
イヤー、やっぱり短い髪も素敵ですね!是非とも今回の作品が脚光をあびるといいですね(^^)
Commented by U-70艦長 at 2014-09-29 09:14 x
善哉々々…笑止。

折を見て、しかと拝見しませう。

男女を不問、人とは厄介な生き物にて…笑止。
Commented by 猫丸 at 2014-09-29 21:08 x
ご紹介いただき、感謝します。早速確認させ
てもらいました。私も英語の発音を磨かせて
もらいますよ。
Commented by 大ファン at 2014-10-04 00:17 x
拝見しました。
どこで撮影したのですか?
森林公園のようなところでしょうか。
会話の内容に合わせて選んだ場所でしょうかね。そうだとしてら面白い選択だなと思いました。
Commented by 篠ちゃん at 2014-10-10 17:51 x
今やっている仮面ライダードライブに吉井怜ちゃんが沢神りんなって役でレギュラー出演してますよ!見てね!変身!
<< 振り返り 映画「ヲ乃ガワ」初日舞台挨拶決定 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ