Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
舞台『更地ベスト~SAKURA~』閉幕…1
b0181865_17504542.jpg

まずは、
昨日までの6日間、下北沢シアター711にて上演いたしました舞台『更地ベスト~SAKURA~』へ御来場くださいました皆様、
まことにありがとうございました!

全公演8ステージすべてが超満員という毎日で
1ステージあたりの動員記録を更新との事。
お客様みなさまの拍手や笑い声に終始包まれ、お褒めのお言葉を数々いただけて
本当に有難く、この上ない喜びでした。
しかしながらキャンセル待ちで泣く泣くお断りせざるを得ない方々もいらして、非常に心苦しい思いでした。誠に申し訳ございませんでした。

今回の作品は、
昨年の夏に上演した私たち類類の本公演『半狂乱。』へ
大森ヒロシさんに御来場いただき、その後のお食事の場で、一緒になにか出来ないかとお声掛けをいただいた事がきっかけとなり、人気シリーズの更地の番外編を!と。春なので〝SAKURA〟というタイトルで女性キャストの多いメンバーで実現いたしました。

今作品のプロデューサー/主宰/演出/出演をしてくださった大森さん。
私たち類類に華やかな最高の舞台を与えてくださって、感謝してもしきれません。
コントは、喜劇。
日々数々学ばせていただきました。
本当に本当に、ありがとうございました!
そして、大役大変お疲れ様でした!
b0181865_15235856.jpg

劇中では、『結ばれたい1』と『結ばれたい2』の2作品でご一緒しました。
私は[穴明子/関明子]という結婚相談所の所員役。
b0181865_15235861.jpg

「下の名前が明子で、結婚して苗字が穴になったらこんなことに」


b0181865_15235907.jpg

そして、山口良一さん。
小さい頃からTVで拝見していた方。
本当に優しくて温かいお方で、楽屋の鏡前でもお近くで毎日愉しいお話を聞かせてくださいました。そこにいらっしゃるだけで、おおきな安心感。
良一さんも大森さんも私と同じ広島県のご出身。そしてなんと、私の叔父と同じ高校のご出身!御縁ですね、嬉しかったです。

冒頭の『打たれ弱い人々』でご一緒しました。
私は[ホープ]役。
「打たれ弱い家庭で打たれ弱く育って来たんです!」
b0181865_17504566.jpg

お稽古の最終日にお誕生日をお祝いさせていただきました。私の両親とほぼ同年代。おめでとうございました!
ご一緒できて心から嬉しかったです。


横山清崇さん。
b0181865_19460481.jpg

『打たれ弱い人々』と『結ばれたい2』でご一緒しました。
優しくて紳士な横山さんは他のどのお方よりも一番早く稽古場にいらしていて、毎朝お掃除までしてくださっていました。何から何まで頭が下がることばかりでした。
私の声を褒めてくださって、発声についても色々お話させていただきました。
水族館での独特な空気の流れるシーンがたのしかったです。
「今朝離婚をした関明子です。戸籍が空いたみたいで覚えやすいでしょ?」
ありがとうございました!


柳家東三楼さん。
b0181865_19201527.jpg

『結ばれたい1』で離婚する夫婦役でご一緒しました。
通称ゴンさん。落語家さんです。
夫を怒鳴るシーンは個人的になかなか無いキャラクターだったので愉しかったです。
私が役でどんなに睨んでもどんなに罵声をとばしても大丈夫なように、いつも優しくどっしりと構えていてくださいました。
「ギャンブルばっかりやってんじゃないわよ」
「携帯で足元照らして帰ってこい!」
稽古期間中、みんなに炊き込みご飯のおむすびもくださいました。
ありがとうございました!




[PR]
by oinao-blog | 2016-04-04 21:13 | Comments(7)
Commented by さるゲッチュ at 2016-04-04 22:39 x
山口良一さん
昔から見てて
テレビの中の人と思っていたから感動。
そして流石でした。
Commented by M2011 at 2016-04-05 01:38 x
実は、私事ですが、劇場にお邪魔した千秋楽数日前にショッキングな出来事があり、
直前まで今回は劇場にお邪魔するのをやめようかと迷っていました。
しかし、みなさんの馬鹿馬鹿しい(いい意味で)コントに少し救われました。
ありがとうございました!!

Commented by U-70艦長 at 2016-04-05 07:16 x
大儀にて候。
Commented by 山羊っちママ at 2016-04-05 09:43 x
奈央さん、こんにちは。そしてお疲れ様でした!
初めて観た更地。ベストだけあって全12話すべて面白かったです♪
色んな役柄の奈央さんも楽しかった!今回は類類が客演というカタチなのに不思議と類類らしさもありました。是非また同じメンバーでのお芝居が観たいなと強く思いました。スタッフの方々も温かい対応で、こちらも心穏やかに舞台鑑賞に集中出来ました!
ありがとうございました☆
Commented by NAOLove999 at 2016-04-05 17:24
初めまして。

女性として、奈央ちゃんに惹かれるものを感じて、このブログに辿り着きました。

なんか、寂しい感じが…したので、コメ書きました。

過去のブログも含めて、これからのブログ記事も閲覧していきますので、宜しくお願いします。
Commented by かき at 2016-04-06 04:29 x
及川さん こんばんは。

今年も類類のお二人が立つ
舞台を観られて良かった!

今回の『更地ベスト〜SAKURA〜』には
客演というかたちでいろんな役者さんと一緒に芝居コントという難しい舞台でしたが
見事に最後まで演じきっていらっしゃいました。

冒頭から【打たれ弱い人々】で類類のお二人が
パッと舞台上に出てきたのを観てわくわくした嬉しい気持ちになりました。
【結ばれたい1】の舞台が結婚相談所、
というところで劇場が一気に笑いの空気に包まれていました。
及川さんの迫力ある演技も見応えがありました。
【バレンタイン】での甘える演技は今後も観られないのではないかと思うくらい
吹っ切った演技をされていました。
久下さんの『はい!解散!』のポーズも良かったですね。
【結ばれたい2】の独特な間の始まりから
最後までのドタバタ感と急に静かになる空気感が楽しかった。
【社食の意地】での浅井さんとかんのさんとのノンストップで勢いあるやりとり
最後の『はい!この結果はなに!』という及川さんのセリフまで
間もなくしゃべり続ける姿は凄いなぁと感じていました。
Commented by 愛犬クロリス at 2016-04-21 00:16 x
舞台、頑張ってください。
<< 舞台『更地ベスト~SAKURA... メンテナンス >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項